安全・衛生への取り組み
ハワイアン航空ではお客様と従業員の健康と安全の確保を最優先とし、引き続き保健機関が推奨する対策事項に基づき、空港施設や機内の清掃を徹底し、安全・衛生への取組みを強化しています。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
空港での取り組み | 機内での取り組み | 各種機内サービスの変更
空港での取り組み
発熱、倦怠感、呼吸器系の症状などが見られた場合、お客様に安全で適切な対応をご提供できるよう空港の地上係員は訓練を受けております。
マスクの着用
- 米国運輸保安局(TSA)の指針に基づき、2022年4月18日よりハワイアン航空ではお客様ならびに従業員の空港や機内でのマスク着用は任意とします。 国際線の空港および機内においては、出入国のマスク着用義務または要請に従ってください。ご希望の方は引き続きマスクを着用してください。
共有エリアの消毒
- チェックインカウンターや自動チェックイン機などの共有エリアの消毒を実施しています。
手指消毒剤・除菌剤のご利用について
- ハワイ州および米国本土の空港にて手指消毒剤を用意しています。
- TSAは現在、米国発の運航便については、さらなる通知があるまで空港保安検査を受けた12 oz(約350 ml)までの液体手指消毒剤の機内持ち込みを許可しています。
注:日本発の運航便については、従来通り100ml未満の容器に入れてください。容量1L以下の透明なジッパー付きの袋に入れた場合は、手荷物として機内に持ち込み可能です。 - 二酸化塩素を使用した空間除菌商品は、首から提げる携帯型空間除菌商品も含めて、すべてのフライトにおいて、機内持ち込み・お預け共に不可としております。
機内での取り組み
お客様と従業員の安心・安全な環境をまもるため、機内における衛生管理を実施しております。
機内客室の消毒
- ハワイアン航空では徹底した管理のもと、機内清掃・消毒を実施しております。
- ハワイ諸島間線に使用される機材は毎日機内清掃を実施し、客室の消毒を徹底しています。
- 米国環境保護庁(EPA)認定の消毒剤を使って座席、背もたれ、ヘッドレスト、機内エンターテイメントシステム周辺、テーブル、頭上の荷物棚、窓・窓の日よけ、ギャレーやトイレ等、お客様の手が触れる部分は入念に消毒をしております。
マスクの着用
- 米国運輸保安局(TSA)の指針に基づき、2022年4月18日よりハワイアン航空ではお客様ならびに従業員の空港や機内でのマスク着用は任意とします。 国際線の空港および機内においては、出入国のマスク着用義務または要請に従ってください。ご希望の方は引き続きマスクを着用してください。
機内の空気循環
- ハワイアン航空の太平洋横断線に用いる機材には、循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルター(HEPA)が装備されています。定期的に空気を入れ替え、菌の増殖を抑制しています。
- ハワイアン航空のハワイ諸島間線に用いる機材(ボーイングB717型機)には、継続的に上空の新しい空気が取り込まれ、機内の空気が入れ替わる空調システムが備わっています。
各種機内サービスの変更
お客様に安心してご利用いただくため、直接的な接触を減らすため各種機内サービスの変更をしております。
国際線・北米線
- 安全・衛生を考慮し、お客様がお持込されたペットボトル、水筒、その他の容器に直接お飲み物を注ぐことを中止しております。
- エコノミークラス(メインキャビン)ではブランケットはご提供いたしますが、国際線、ニューヨーク線、ボストン線、北米線の夜行便、パゴパゴ線、パペーテ線における枕のご提供は中止しております。
- 北米線のファーストクラスにおける機内食サービスにつきましては、前菜および主菜は一つのトレーにのせてご提供いたします。国際線はコースでご用意いたします。
- おしぼりの代わりに個包装されたウェットシートを提供いたします。
ハワイ諸島間線
- 供給が可能な間は、お客様に除菌シートをご提供いたします。
- 機内での新聞の提供を中止しております。