機内でのお忘れ物は、忘れ物のページをご参照ください。
スーツケースなど、預入れた手荷物の紛失から5日以内の場合
預入れた手荷物が、お客様が最終目的地に到着されてから最長5日間遅延・紛失している、もしくは預入れた手荷物が破損した場合は、各空港のハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターにご連絡ください。(受託手荷物サービスカウンターのある空港は、下記のリストをご参照ください)。
預入れた手荷物の遅延・紛失・破損:
- 空港内のハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターまたはハワイアン航空の受託手荷物を取り扱う各社サービスカウンターをお訪ねください。各空港のサービスカウンターは下記をご参照ください。
- 預入れた手荷物の遅延・紛失・破損があった場合は、「Baggage Irregularity Report(手荷物未到着届)」または「Baggage Damage Report(手荷物破損届)」に必要事項をご記入の上、ご提出いただきます。
ハワイアン航空の対応
- お客様の情報を World Tracer(手荷物紛失追跡システム)に入力し、追跡調査を行います。
- 入力された情報は、ハワイアン航空の手荷物サービス全拠点、またお客様のご利用路線に関連したすべての航空会社の手荷物サービス拠点に送られます。
- 手荷物が見つかり次第、お客様にご連絡差し上げます。または問題の解決に向けて最善を尽くします。
預入れた手荷物が破損している場合は、担当者が破損品の検査を行う場合があります。破損品を処分されないようお願いいたします。
手荷物サービス カウンター設置空港
ハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターは、以下の空港内に設置されています。
- ハワイアン航空運航のハワイ州内の空港
- ハワイアン航空運航の北米のすべての空港(ニューヨーク、ラスベガス以外)
- パゴパゴ国際空港(PPG)、アメリカ領サモア
上記以外の空港では、提携会社の手荷物サービスカウンターが対応いたします。下記の空港では、提携会社の手荷物サービスカウンターをお訪ねください。
北米の空港
- ラスベガス国際空港(LAS) - Swissport
- ニューヨーク国際空港(JFK) - Swissport/Hallmark
国際空港
- 東京:羽田空港(HND) - JAL(10:00~17:00/年中無休)
- 東京:成田空港(NRT) - JAL(10:00~17:00/年中無休)
- 福岡:福岡空港(FUK) - JAL(9:00~17:30/年中無休)
- 大阪:関西国際空港(KIX) - JAL(9:00~17:00/年中無休)
- ニュージーランド:オークランド国際空港(AKL) - Swissport
- パペーテ:タヒチ国際空港(PPT) - エアタヒチ
- ソウル:仁川国際空港(ICN) - Swissport(空港サービス)
- オーストラリア:シドニー国際空港(SYD) - Swissport(空港サービス)
受託手荷物の紛失から 6日以上経った場合
お客様の手荷物が紛失してから 6日以上経った場合は、Hawaiian Airlines Central Baggage Services(ハワイアン航空 中央手荷物サービス)のお取り扱いとなります。中央手荷物サービスでは、「Baggage Irregularity Report(手荷物未到着届)」を提出されたお客様のすべての受託手荷物に対応いたします。
お問い合せ
Hawaiian Airlines
Central Baggage Services
P.O. Box 30008
Honolulu, HI 96820
電話: 866-389-6654
ファックス: 808-835-3466
営業時間: 毎日8:00AM~4:30PM(ハワイ時間)