手荷物の紛失から 5日以内の場合
お客様が最終目的地に到着されてから手荷物が最長 5日間遅延、紛失している場合、または破損した場合は、各空港のハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターがお取り扱いいたします(受託手荷物サービスカウンターのある空港は、下記のリストをご参照ください)。サービス担当者は、お客様の受託手荷物に関する問題の解決に向けて最善の努力をいたします。
手荷物の遅延、紛失、破損:
- 空港内のハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターまたはハワイアン航空の受託手荷物を取り扱う各社サービスカウンターをお訪ねください。各空港のサービスカウンターのリストは下記をご参照ください。
- 手荷物の遅延、紛失、または破損があった場合は、「Baggage Irregularity Report(手荷物未到着届)」または「Baggage Damage Report(手荷物破損届)」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
ハワイアン航空の対応:
- お客様の情報を World Tracer(手荷物紛失追跡システム)に入力して追跡調査を行います。
- 入力された情報は、ハワイアン航空の手荷物サービス全拠点、およびお客様のご利用路線に関連したすべての航空会社の手荷物サービス拠点に送られます。
- 手荷物が見つかり次第、お客様にご連絡を差し上げます。または問題の解決に向けて最善を尽くします。
手荷物が破損している場合は、担当者が破損品の検査を行う場合がありますので、破損品を処分されないようお願いいたします。
手荷物サービス カウンター設置空港:
ハワイアン航空 受託手荷物サービス カウンターは、次の空港内に設置されております。
- ハワイアン航空 が運航しているハワイ州内のすべての空港
- ハワイアン航空 が運航している北米のすべての空港 (ニューヨークおよびラスベガスを除く)
- パゴパゴ国際空港 (PPG)、アメリカ領サモア
上記以外の空港では、提携会社の手荷物サービスカウンターが対応いたします。下記の空港では、提携会社の手荷物サービスカウンターをお訪ねください。
北米の空港
- ラスベガス国際空港(LAS) - Swissport(空港サービス)
- ニューヨーク国際空港(JFK) - ジェットブルー航空
国際空港:
- 東京:羽田空港(HND) - 日本航空 (10:00~17:00/年中無休)
- 東京:成田空港(NRT) - 日本航空 (10:00~17:00/年中無休)
- 福岡:福岡空港(FUK) - 日本航空 (9:00~17:30/年中無休)
- 大阪:関西国際空港(KIX) - 日本航空(9:00~17:00/年中無休)
- 札幌:新千歳空港(CTS) - 日本航空
- ニュージーランド:オークランド国際空港(AKL) - Menzies
- パペーテ:タヒチ国際空港(PPT) - エアタヒチ
- ソウル:仁川国際空港(ICN) - Swissport(空港サービス)
- オーストラリア:シドニー国際空港(SYD) - Swissport(空港サービス)
日本到着便の機内でのお忘れ物については、ハワイアン航空コールセンターまでお問い合わせください。
0570-018-011
受託手荷物の紛失から 6日以上経った場合
お客様の手荷物が紛失してから 6日以上経った場合は、Hawaiian Airlines Central Baggage Services(ハワイアン航空 中央手荷物サービス)のお取り扱いとなります。中央手荷物サービスでは、「Baggage Irregularity Report(手荷物未到着届)」を提出されたお客様のすべての受託手荷物に対応いたします。
お問い合せ
Hawaiian Airlines
Central Baggage Services
P.O. Box 30008
Honolulu, HI 96820
電話: 866-389-6654
ファックス: 808-835-3466
営業時間: 毎日8:00AM~4:30PM(ハワイ時間)