< ヘルプセンターへ戻る

預入れ手荷物(受託手荷物)に関するお問い合わせ

機内でのお忘れ物は、忘れ物のページをご参照ください。

 

スーツケースなど、預入れた手荷物の紛失から5日以内の場合

預入れた手荷物が、お客様が最終目的地に到着されてから最長5日間遅延・紛失している、もしくは預入れた手荷物が破損した場合は、各空港のハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターにご連絡ください。(受託手荷物サービスカウンターのある空港は、下記のリストをご参照ください)。

預入れた手荷物の遅延・紛失・破損:

  1. 空港内のハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターまたはハワイアン航空の受託手荷物を取り扱う各社サービスカウンターをお訪ねください。各空港のサービスカウンターは下記をご参照ください。
  2. 預入れた手荷物の遅延・紛失・破損があった場合は、「Baggage Irregularity Report(手荷物未到着届)」または「Baggage Damage Report(手荷物破損届)」に必要事項をご記入の上、ご提出いただきます。

ハワイアン航空の対応

  1. お客様の情報を World Tracer(手荷物紛失追跡システム)に入力し、追跡調査を行います。
  2. 入力された情報は、ハワイアン航空の手荷物サービス全拠点、またお客様のご利用路線に関連したすべての航空会社の手荷物サービス拠点に送られます。
  3. 手荷物が見つかり次第、お客様にご連絡差し上げます。または問題の解決に向けて最善を尽くします。

預入れた手荷物が破損している場合は、担当者が破損品の検査を行う場合があります。破損品を処分されないようお願いいたします。

手荷物サービス カウンター設置空港

ハワイアン航空受託手荷物サービスカウンターは、以下の空港内に設置されています。

  • ハワイアン航空運航のハワイ州内の空港
  • ハワイアン航空運航の北米のすべての空港(ニューヨーク、ラスベガス以外)
  • パゴパゴ国際空港(PPG)、アメリカ領サモア

上記以外の空港では、提携会社の手荷物サービスカウンターが対応いたします。下記の空港では、提携会社の手荷物サービスカウンターをお訪ねください。

北米の空港

  • ラスベガス国際空港(LAS) - Swissport
  • ニューヨーク国際空港(JFK) - Swissport/Hallmark

国際空港

  • 東京:羽田空港(HND) - JAL(10:00~17:00/年中無休)
  • 東京:成田空港(NRT) - JAL(10:00~17:00/年中無休)
  • 福岡:福岡空港(FUK) - JAL(9:00~17:30/年中無休)
  • 大阪:関西国際空港(KIX) - JAL(9:00~17:00/年中無休)
  • ニュージーランド:オークランド国際空港(AKL) - Swissport
  • パペーテ:タヒチ国際空港(PPT) - エアタヒチ
  • ソウル:仁川国際空港(ICN) - Swissport(空港サービス)
  • オーストラリア:シドニー国際空港(SYD) - Swissport(空港サービス)

受託手荷物の紛失から 6日以上経った場合

お客様の手荷物が紛失してから 6日以上経った場合は、Hawaiian Airlines Central Baggage Services(ハワイアン航空 中央手荷物サービス)のお取り扱いとなります。中央手荷物サービスでは、「Baggage Irregularity Report(手荷物未到着届)」を提出されたお客様のすべての受託手荷物に対応いたします。

お問い合せ

Hawaiian Airlines
Central Baggage Services
P.O. Box 30008
Honolulu, HI 96820

電話: 866-389-6654
ファックス: 808-835-3466

営業時間: 毎日8:00AM~4:30PM(ハワイ時間)


このアンサーは役に立ちましたか?
 
ユーザーの評価が送信されました。このアンサーをさらに活用するための方法をお知らせください。