感情支援動物や精神的補助動物は、パートナーとして患者を癒し、慰め、感情や精神のセラピーを助ける動物です。感情支援動物は、精神に障害をお持ちの方を支援するため、何らかの任務や機能を果たすための訓練を受けているわけではありません。

Hawaiian Airlines では、すべての要件を満たす場合、感情支援動物の搭乗を受け入れております。動物がおとなしくしていなかったり、飼い主の言うことを聞かない場合、Hawaiian Airlines は動物の同行や搭乗を拒否する権利を有します。

 

予約要件


感情支援動物を連れて旅行されるお客様は、以下を遵守いただく必要があります。
  1. ご出発予定時刻の 48 時間前までにお知らせください
  2. 一般のお客様より 1 時間早くチェックインをお済ませください
  3. 以下の要件を満たす有効な健康診断書をご提示ください

  4. 旅行区間 健康診断書の日付
    ハワイ発、北米行き 旅行から 10 日以内
    北米発、ハワイ行き 旅行から 14 日以内

  5. 8 時間を超えるフライトの場合は、以下を証明する書類をご提示いただく必要があります
    • 動物が機内で用を足すことがない旨 - または -
    • 動物が機内で、健康上または衛生上の問題を起こさない形で用を足すことができる旨
  6. 以下のすべての内容および過去 1 年以内の発行日が記載された、主治医 (有資格の精神疾患専門家) のレターヘッド付きの書面:
    • お客様が「精神障害の診断と統計マニュアル、第 4 版 (DSM IV)」に分類される精神または感情の障害をお持ちであること
    • 航空機でのご旅行または目的地での行動に、感情支援動物または精神的補助動物が必要であること
    • 診断を下した医療関係者が有資格の精神疾患専門家であり、お客様の治療を担当していること
    • 精神疾患専門家の免許の発行日と種類、ならびに免許が発行された州または管轄区

注: Hawaiian Airlines は、提示された書類が真正なものであることを確認する権利を有します。

 

制限事項


すべての国または政府が感情支援動物や精神的補助動物について理解し、その入国を認めているわけではありません。お客様は、ご旅行先の国または政府機関に問い合わせ、感情支援動物や精神的補助動物の入国に関する情報を入手する責任を負います。