報道関係各位                                                                                       2017年2月1日

 

ハワイアン航空、3月16日(木)より
関空-ホノルル線にてフルフラットシートが登場!


ハワイアン航空(本社:ホノルル、代表取締役社長兼CEO:マーク・ダンカリー[Mark Dunkerley])は、関空―ホノルル線にてフルフラットシートを導入したプレミアムキャビン(ビジネスクラス)を2017年3月16日(木)から導入します。成田発着便は昨年12月より導入が開始され、日本路線での導入は関空で2都市目となります。

 

広々としたプレミアムキャビンは波と海を連想させる、流れるような曲線を取り入れており、18席の革製のフルフラット シートには幅20.5インチ(52cm)、長さ76インチ(193cm)のゆったりとしたフルフラットベッドを採用しています。座席は2-2-2のレイアウトで配置され、レジャーや旅行を目的としたカップル、家族、ハネムーナーだけでなく、出張でご利用のお客様にも上質のフライトをご提供します。

 

特注シートは、世界的に有名なポルトローナ・フラウ社製の高級レザーが採用されています。波を連想させる背もたれ、アシの茎を樹脂に埋め込んだ可動式のパーテーションでプライバシーを確保。プレミアムキャビンとメインキャビン(エコノミークラス)の客室との間には星座模様のパネルが設けられており、ハワイらしい大地、砂、海、自然なデザインや天然素材が取り入れられています。さらに、快適で見やすい位置に角度を調整できる次世代大型タブレットによる、上質な機内エンターテインメントもご利用いただけます。

 

また、プレミアムキャビン導入と同時に、ご好評をいただいているプレミアムエコノミー「エクストラ・コンフォート」を28席増席いたします。「エクストラ・コンフォート」は、エコノミークラスよりも足を伸ばしてくつろぎやすく、シートピッチが36インチ(約91.5cm)となっているほか、空港ゲートにおける優先搭乗サービス、個人専用電源コンセントなどの特典をご用意しています。

 

ハワイアン航空が保有する現在のA330-200型機は、2通路のワイドボディーで乗客定員294名、うちビジネスクラス18席、エクストラ・コンフォート40席、エコノミークラス236席となっています。客室デザイン刷新後は、乗客定員278名、うちプレミアムキャビン18席、エクストラ・コンフォート68席、エコノミークラス192席となります。エコノミークラスは従来通り、シートピッチ31インチ(約79cm)の広々としたレッグスペースが確保されています。

 

羽田発着便にもフルフラットシートを導入予定しており、下記の通り順次導入されます。

 

【フルフラットシート導入スケジュール】

便名

路線

導入開始日

HA449/HA450

関空―ホノルル

2017年3月16日(木)

HA457/HA458

羽田―ホノルル

2017年3月30日(木)

HA851/HA852

羽田―コナ

2017年5月10日(水)

HA855/HA856

羽田―ホノルル

2017年5月10日(水)

 

プレミアムキャビンの詳細については、https://www.hawaiianairlines.co.jp/premiumcabinをご覧ください。

 


■機内食がリニューアル

 

2016年12月1日より機内食のメニューがリニューアルしました。ハワイアン航空のエグゼクティブシェフ チャイ・チャオワサリー(ハワイ発便)とオアフ島の人気レストラン「Koko Head Café」のオーナーである有名シェフ リー・アン・ウォン(日本発便)が手掛けた、世界最高レベルのハワイの郷土料理をお楽しみいただけます。エコノミークラスではロコモコをご提供しており、到着前からハワイ料理をお楽しみいただけます。さらにプレミアムキャビンでは、ハワイアン航空のシグネチャーカクテル「マイタイ」、マスターソムリエ チャック・フルヤが厳選したワイン、ハワイ産のクラフトビールとスピリッツなどをお楽しみいただけます。

プレミアムキャビン シグネチャーカクテル

マイタイ

 

エコノミークラス機内食イメージ

ロコモコ

 


                 

■アメニティキットを一新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年12月1日より、国際線全クラスのアメニティキットをリニューアルしました。地元ハワイのデザイナーである「シグ・ゼーン」と提携し、ハワイアン航空オリジナルデザインの3種類のアメニティキットが登場しました。今回のアメニティキットは、「アウリイラニ・レフア」というハワイに生息する花をモチーフにした花柄で彩られています。

「ビジネスクラス」と「エクストラ・コンフォート」で提供されるアメニティキットにも、引き続きプライベートブランドである「Lōli‘i(ロリィ)」(ハワイ語で「リラクゼーション」の意味)の保湿ミスト、ハンド・ボディローション、無香料リップスティックが含まれています。「Lōli‘i(ロリィ)」」ブランドの製品は、ハワイに到着される前から南国気分を盛り上げます。

 

■ハワイアン航空について:

ハワイアン®は、OAG社調査において定時運航率が世界1位であり、米国航空会社品質調査において、最高のサービスとパフォーマンスを提供する航空会社に選ばれています。また、米運輸省の行う米航空業界ランキングにおいては、12年連続で定刻離着率1位(2004-2015)、米国旅行誌「コンデナスト・トラベラー」、「トラベル+レジャー」、「ザガット」においてもサービスの質、運航実績において米国航空会社のトップにランキングされています。創設88年の歴史を持つハワイアン航空は、米国本土からの搭乗客数において、他の米国航空会社を抜き最大となっています。現在、ハワイ州の島間便は1日160便以上となっており、ハワイアングループ全体では1日200便以上を運航しています。米国主要11都市への直行便、日本、韓国、中国、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ領サモア、タヒチへの直行便も運航しています。ハワイアン航空は、ハワイアン・ホールディングス(NASDAQ:HA)の子会社です。詳細は、http://www.hawaiianairlines.co.jp/をご覧ください。