ハワイアン航空がアラスカ航空の傘下に入ることで何が変わるのでしょうか?こちらでお答えします。

カテゴリー:

ご予約

新規の予約
  • 近い将来、アラスカ航空のウェブサイトでハワイアン航空のご予約が可能になります。詳細は追ってお知らせいたします。

    しばらくの間は、通常通りハワイアン航空のウェブサイトからハワイアン航空のフライトをご予約ください。
  • 近い将来、ハワイアン航空のウェブサイトでアラスカ航空のご予約が可能になります。詳細は追ってお知らせいたします。

    しばらくの間は、通常通りアラスカ航空のウェブサイトからアラスカ航空のフライトをご予約ください。
予約の変更
  • ハワイアン航空のウェブサイトでアラスカ航空の一部のフライトの予約をすることができるようになりました。引き続き、ハワイアン航空のウェブサイトからハワイアン航空のフライトをご予約ください。
    • アラスカ航空のウェブサイトでハワイアン航空の一部のフライトの予約をすることができるようになりました。引き続き、アラスカ航空のウェブサイトからアラスカ航空のフライトをご予約ください。

空港

チェックイン
  • アラスカ航空またはハワイアン航空のウェブサイトからご予約をご確認ください。運航会社は便名の横または下に記載されています。
  • はい、最初にご利用になる運航会社のウェブサイトまたはモバイルアプリから可能です。
  • 各航空会社のモバイルアプリ(両社英語のみ)で最新の情報を確認できます。購入元とは関係なく、最初の区間の運航会社のアプリをご確認ください。
  • アラスカ航空の航空券をご購入された場合、アラスカ航空の手荷物料金が適用されます。ハワイアン航空の航空券をご購入された場合、ハワイアン航空の手荷物料金が適用されます。 往復便をご予約の場合は、全旅程に同じ手荷物料金が適用されます。
  • 滞りなくご旅行をしていただくために、運航航空会社でチェックイン手続きを行ってください。 例:
    • ハワイアン航空をご利用のお客様は、ハワイアン航空のウェブサイト、モバイルアプリまたはチェックインカウンターをご利用ください。
    • アラスカ航空をご利用のお客様は、アラスカ航空のウェブサイト、モバイルアプリまたはチェックインカウンターをご利用ください。
    一部の空港において、ハワイアン航空とアラスカ航空の搭乗ゲートを同じエリアに集約し始めています。チェックインや搭乗ゲートの場所は空港の案内でご確認ください。
搭乗ゲート
  • 一部の空港において、ハワイアン航空とアラスカ航空の搭乗ゲートを同じエリアに集約し始めています。チェックインや搭乗ゲートの場所は空港の案内でご確認ください。
  • どちらの航空会社をご利用いただいても、温かく且つ丁寧にお客様対応をさせていただきます。

    アラスカ航空のフライトに関するご質問はアラスカ航空の空港係員にお尋ねください。また、ハワイアン航空のフライトに関するご質問はハワイアン航空の空港係員にお尋ねください。
コードシェア便へのお乗り継ぎ

お手荷物

マイレージプログラム

プログラム全般について マイル獲得について 提携クレジットカードについて エリートステータス特典について ミリオンマイラープログラムについて

全般

  • それぞれのブランドは残しつつ、両社をご利用いただいているお客様には、統合後もより一層付加価値の高い商品やサービスを提供してまいります。両社の統合に向けて手続きを進めていく間、ハワイアン航空とアラスカ航空は今まで通りそれぞれ独立して運営を継続します。現段階では、ウェブサイト、予約システム、ならびにマイレージプログラムも両社分かれた形で運営いたします。統合までに最長18ヶ月要する見込みです。
  • アラスカ航空とハワイアン航空の搭乗クラスはそのまま継続します。それぞれの違いは以下の通りです。
    • アラスカ航空はエコノミークラス、ファーストクラスならびにプレミアムクラスをご用意しています。プレミアムクラスはエコノミークラスの前方にある足元の広い座席です。プレミアムクラスにご搭乗のお客様は、優先搭乗やビール、ワイン、スピリッツの無料サービスも提供しています。
    • ハワイアン航空のエクストラ・コンフォートは足元の広い座席です。一部の空港にて優先セキュリティ チェック サービス、優先搭乗、110Vの電気コンセント、また無料のアルコール類を含む機内サービスを提供しています。
    • ハワイアン航空ではファーストおよびビジネスクラスを設けています。通路が二つあるワイドボディ機ではフルフラットシートを搭載。さらにボーイングB787型機ではビジネスクラスのすべての座席が通路に面していて、スライドドアならびに大型HDモニターを搭載しています。
  • 遅延またはキャンセルが発生した場合、フライトを運航する予定であった航空会社が、お客様に補償金および/または発生した諸費用の払い戻しをいたします。

ラウンジ