列に並びたくない、待たされたくない。とにかく簡単に済ませたいお客様は、セルフ サービスの自動チェックイン機をお使いください。ご自身で手早くチェックインして、そのままセキュリティ チェックと搭乗口に向かうことができます。

Hawaiian Airlines が運航しているほとんどの空港の出発ロビーには、ハワイアン航空の自動チェックイン機が設置されています。カウンターの待ち行列に並ぶ必要がないセルフ サービスのチェックインでは…

  • Hawaiian Airlines または ‘Ohana by Hawaiian 全フライトのチェックインができます。
  • 空席状況を表示して確認できます。
  • 空席がある場合は座席の変更やアップグレードが可能です。
  • Hawaiian Airlines が運航している 7 つの空港で、受託手荷物のタグを印刷できます。

自動チェックイン機はとても便利です。ご利用の際は、以下の説明をお読みください。


自動チェックイン機のご利用に必要なもの


以下のいずれか 1 つを必ずご用意ください。手早く簡単にお手続きいただけます。

  • ご予約番号 (6 桁)
  • e チケットの番号 (13 桁)
  • ご自身名義の有効なクレジット カードまたはデビット カード
  • ご予約の際に提示された HawaiianMiles アカウント番号
  • ご出発時刻の 24 時間前以降にウェブ チェックインで発行されたご搭乗券

 

ご利用方法


Hawaiian Airlines が運航しているほとんどの空港には、セルフ サービスの自動チェックイン機が設置されています。空港に到着したら、チェックイン ロビーの自動チェックイン機を以下のように操作してお手続きください。
  1. ご予約番号、e チケット番号、HawaiianMiles 番号のいずれかを入力します。もしくは、クレジット カードまたはデビット カードを読取機に通してお名前を検索します。
  2. 画面のご案内に従い、必要に応じて以下の情報を指定します。
    • 受託手荷物の個数
    • 座席の指定、変更、アップグレード
    • そのご予約に付加する HawaiianMiles アカウント番号
    • プルメリア ラウンジ パスを購入
  3. 必要なご指定が済んだら、その場でご搭乗券を印刷できます。

なんらかの理由で自動チェックイン機によるお手続きがうまくいかない場合は、空港サービス係員またはチェックイン カウンターに対応をお申しつけください。

ご案内

ハワイ諸島内 (ホノルルを除く) から北米にご出発の際、受託手荷物がある場合は、必ず農産物検査を事前に済ませてから自動チェックイン機をご利用ください。ホノルル国際空港 (HNL) からご出発の場合、お荷物の検査は自動チェックイン後に行います。

 

チェックイン可能な時間


 自動チェックイン機は気軽にお使いいただけますが、ご利用可能な時間について若干の制限があります。

自動チェックインの受付開始時間

自動チェックイン機による受付開始時間は、受託手荷物の有無や、ご利用の航空会社がHawaiian Airlines かどうかによって異なる場合があります。

   自動チェックインの受付開始時間
受託手荷物があるお客様
 ご出発予定時刻の 4 時間前
 受託手荷物がないお客様
 ご出発予定時刻の 24 時間前

自動チェックインの受付締切時間

自動チェックイン機によるお手続きの締切時間は、目的地によって異なります。

 自動チェックインの受付締切時間
 ハワイ諸島線
 ご出発予定時刻の 30 分前
 北米線
 ご出発予定時刻の 45 分前
 国際線
 ご出発予定時刻の 60 分前

チェックインとセキュリティ チェックを済ませて搭乗ゲートに到着するには、ある程度の時間がかかります。上記の規定にかかわらず目的地とご出発時刻に応じて、余裕を持ってチェックイン手続きをされるようお願いいたします。詳しくは、空港のチェックイン時間のご案内 ページをご覧ください。

 

ご利用いただけない場合


以下の事項に該当する場合、自動チェックイン機はご利用いただけません。
  • 変更直後のご予約 (状況によります)
  • 団体のご予約 (一部例外があります)
  • コードシェア提携会社が運航するフライト
  • ご搭乗券が既に発券されているご予約
  • オンライン以外の方法で発行/交換/変更されたご予約
  • 国際線の片道のご予約 (ビザの規定のため)
  • 目的地が PEK (北京) の場合 (中国発行のパスポートをお持ちのお客様は除きます)
  • 付添人のない未成年のお客様
  • バルクヘッド席 (前に席がない最前列や非常口列) をご希望のお客様
  • ペットをお連れのお客様
  • ウェブ チェックインを通じて座席をオンラインでアップグレードする手順を完了されていないお客様
  • 未決済のお支払い残高があり、そのお支払いに充てられるクレジット カードまたはデビット カードのご登録がないお客様

 

自動チェックイン機での座席指定


ほとんどの場合、座席指定については、ご出発時刻の 24 時間前以内にウェブ チェックインにて承るか、ご出発日に自動チェックイン機または係員が承ります。自動チェックイン機では、座席図にて空席状況を見ながら座席をご指定いただけます。既に事前予約がお済みの場合でも、空席があれば別の座席への変更が可能です。

お座席を事前に確保できない場合には、ゲートにて座席をお取りできますのでご安心ください。ご搭乗ラウンジでお名前をお呼び出しいたします。

北米線および一部の国際線では、バルクヘッド席や非常口列の一部をエクストラ コンフォート シートとしております。これらの席は、空席がある場合にご購入いただけます。