ビッド・アッププログラム 参加規程

本参加規程は、ハワイアン航空の「ビッド・アッププログラム」を通じて行われたすべての入札(以下「ビッド」)に適用されます。ハワイアン航空ウェブサイト、ハワイアン航空コールセンター、旅行会社などを通じて作成されたエコノミークラスの予約で、かつメールアドレスを含む予約記録をお持ちのお客さまに本プログラムへのご招待メールが送られます。ご招待メールをお送りするお客様を決定する際の裁量は、ハワイアン航空が単独かつ絶対的に有するものとします。参加資格については、ハワイアン航空ウェブサイトビッド・アッププログラムにてご確認ください。

 

ビッドは、各フライトごとに行なっていただきます。ビッド後に内容をキャンセルまたは修正される場合は参加規程に沿って行なっていただく必要がございます。1つの予約記録内に複数のお客様がおられる場合は、同一予約記録内の全てのお客様がビッド対象となります。全てのお客様が同じビッド額での入札となり、「1名様分のビッド額 x 予約記録内のお客様の数」が総額となります。ビッドに参加されるお客様は、予約記録内のどなたかお1人で、そのお客様はその他のお客様の代理人として、本参加規程を遵守する権限を有するものとみなされます。ビッド額とは、ハワイアン航空のエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードするという本プログラムへの参加資格のあるお客様からお支払いいただく総額の内のお1人様あたりの額を意味します。ビッド額は、当初お支払いいただいた航空券の代金とは別に発生いたします。ビッドの支払いには、クレジットカードをご使用いただきます。(デビットカード利用不可)ビッドにあたっては、1ドル信用照会(アメリカンエキスプレス)またはゼロドル信用照会(その他大多数のクレジットカード)がなされます。信用照会に用いられた額は、ビッドの落札が行なわれる際、その成否にかかわらずお客様のアカウントから除外されます。お支払いは、ビッドが落札された場合にのみ課金または引き落としにて行われます。お支払い総額の課金は、ビッドが落札された直後に行われます。落札決定の裁量は、ハワイアン航空が単独かつ絶対的に有するものとします。また、落札結果をご本人以外に公開することはいたしません。お客様によるビッドへのお申し込み、変更、キャンセルは、ハワイアン航空によって落札結果が決定されておらず、かつお客様のクレジットカードに課金がされておらず、かつ出発予定時刻の48時間前までのみ可能です。ただし、ビッドがキャンセルまたは修正される前に落札となった場合場合は、当初のビッド額をお支払いいただきます。ビッドに関するすべてのお知らせは、お客様からご提供いただきましたメールアドレスを通じて行なわれます。セキュリティ上の理由から、一旦ご提供いただいたメールアドレスを変更したり修正することは出来ません。ビッド可能なフライトの出発予定日の48時間前までにビッドが申し込まれた後、ハワイアン航空はビッド内容を精査し、落札者を決定いたします。落札結果は、ビッドに参加いただいた全てのお客様のビッドが申し込まれたフライトの出発予定日の24時間前までに、ご登録のメールアドレス宛ににご連絡いたします。万が一、ハワイアン航空の都合により当初のご予約と異なるフライトが手配された場合は、当初のフライトに対して行なわれたすべてのビッドが、変更後のフライトのビジネスクラスの予約状況に基づき適用されます。ビッドは、お客様が本参加規程に準拠されている限り、お申込み時点から落札結果の通知まで有効です。お客様がビッド受付期間中にビッドをキャンセルしたり、該当フライトの予約をキャンセルされた場合、お客様のそのビッドに対する権利は失われます。ハワイアン航空はお申込みから落札連絡までのビッド期間中、どの時点においてもビッドを落札する権利を有するものとします。お客様のビッドが落札されますと、予約記録内のそれぞれのお客様にアップグレードが反映され、ご利用クラスがビジネスクラスに移行されます。

 

ビッド総額には、アップグレードに関わるすべての税金と手数料(該当する場合のみ)が含まれます。お支払い総額は、ビッドの提出前にお客さまに提示されます。クレジットカードへの課金は、「Hawaiian Airlines」の名前で行われます。この課金または引き落としは、明細書上の名義がハワイアン航空でなかった場合でも信憑性や異議申し立てにつながるものではございません。

 

一旦ハワイアン航空によって承認されたビッドは、次の条件に適合しない限り、払い戻し、クレジットによる払戻し、交換は行われません。

 

  1. 落札したフライトが欠航となり、ハワイアン航空が落札されたお客様に対して、当初のキャビンクラス(エコノミークラス)にて別便を割り当てた場合。
  2. お客様のビッドが落札されたにも関わらず、またお客様事由によらない理由であるにも関わらず、ビジネスクラスにご搭乗いただけない場合。この場合のお客様事由とは、お客様事由での搭乗便の変更や、その他作為または不作為による落札した搭乗便への乗り遅れなどが含まれますが、これらに限定されません。

払戻しが承認された場合は、支払い時と同じ形態かつ利用された通貨によって払戻しが行なわれます。その場合は掛けられたビッド額が上限となります。銀行関連の課金の払戻しは行われません。機材変更があった場合でもビジネスクラス席がお客さまに提供された場合は払戻しは行われません。お客様が落札通知を受け取った後に搭乗区間を変更した場合、ハワイアン航空にはアップグレード後のキャビンクラスにお座席を準備する義務は失われます。変更後の搭乗区間にはアップグレードは適用されず、お客様には払戻しは行なわれません。

 

当初購入された航空券の運賃規定は、落札とならなかった場合はそのまま引き継がれます。運賃規定には、キャンセルポリシー、変更手数料、手荷物規定、HawaiianMilesの獲得やボーナスマイルに関する規定が含まれますが、これらに限定されません。アップグレードされたお客様は、アップグレード後の料金ではなく、当初ご購入の航空券額によるHawaiianMilesとボーナスが適用されます。

 

当初の予約でエクストラ・コンフォート/プリファードシートを選択されていたお客様がビッドを落札された場合、エクストラ・コンフォート/プリファードシートにお支払いいただいた代金は払い戻されません。

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落札されたお客様の受託手荷物は2つまで無料です。重量、サイズ超過、特殊な手荷物の場合は料金は別途適用される場合があります。詳細は手荷物料金をご覧下さい。

 

落札された場合、特定の座席の割り当てや、ご同乗者様との臨席など、座席指定は確約しておりません。予めご了承下さい。

 

ハワイアン航空は、本参加規程を事前通告なしに修正、または変更する権利を有します。本参加規程は、ハワイアン航空の運送約款、ウェブサイト利用規約、プライバシーポリシーと併せて適用されます。本ページ上に記載の規定はその他の規約等と組み合わされて運用されます。