HawaiianMiles ご利用規約
 

はじめに

以下のご利用規約は、Hawaiian Airlines の HawaiianMiles マイレージ プログラムに参加している会員に適用されます。会員は、自己の責任において、HawaiianMiles プログラムのすべてのご利用規約をよく読んで理解したうえで、これらに従うものとします。HawaiianMiles プログラムは随時、会員への予告なしに変更されることがあります。会員は、HawaiianMiles プログラムが変更されていないか、Hawaiian Airlines ウェブサイトの情報に十分にご注意ください。Hawaiian Airlines は、単独の裁量によって、本ご利用規約を解釈および適用する権利を有します。

プログラムの変更および終了

  1. Hawaiian Airlines, Inc. (「Hawaiian」) および HawaiianMiles プログラム提携会社は、本プログラムの規約、規則、特典航空券、マイル特典レベル、および特別な特典を通知なしに随時変更する権利を有します。これは、Hawaiian Airlines が通知なしに、参加する提携会社、マイル加算に関する規則、特典の利用期間の継続、ブラックアウト期間、またはあらゆる目的地への特典航空券の利用可能な座席などについて変更を行うことができることを意味しています。
  2. Hawaiian Airlines は、6 か月前の通知をもって HawaiianMiles プログラムを終了する権利を有します。これは、個人が本プログラムに参加しているかどうかに関係なく、通知が行われてから 6 か月後に、マイルを貯めて特典を獲得する権利が終了する可能性があることを意味しています。
  3. Hawaiian Airlines は、戦争、天災、反社会的勢力による行為、火災、洪水、ハリケーン、ストライキもしくはその他の労使紛争、暴動、内乱、政府による命令もしくは措置、Hawaiian が制御できない事象、倒産、再編、または合併について責任を負わず、それらが発生した場合に HawaiianMiles プログラムを中断または中止する権利を有します。
  4. 連邦法は、州および地方自治体の法律、規制、およびその他の規定よりも優先されます。これには、Hawaiian との契約について慣習法で規定されている航空会社の料金 (運賃)、路線、またはサービスに関する義務も含まれます。関連する州または行政小区域が慣習法で規定されている義務を契約に含めることを任意としている場合、HA および乗客は、慣習法で規定されている義務がこの契約に含まれないことに同意するものとします。
  5. 特に指定されていない限り、HawaiianMiles プログラムのご利用規約は、本プログラムと本プログラムに関連したすべての特典に適用されます。本プログラムに関する最新情報については、HawaiianAirlines.com をご覧ください。

会員ステータスの条件

  1. HawaiianAirlines.com では、HawaiianMiles 会員証をオンラインで印刷することができます。その場合、会員はマイ アカウント ポータルにログオンしていただく必要があります。
  2. HawaiianMiles アカウントは、お 1 人様 1 つだけ作成できます。1 つのアカウントをビジネスとプライベートのどちらの旅行にもご利用になれます。複数のアカウント番号が同じ個人に割り当てられている場合は、当該会員からの書面による通知を受け取ったとき、または Hawaiian Airlines の裁量によって、重複しているアカウントを失効または統合できるものとします。
  3. 個人は、インターネット、E メール、または電話で入会することができます (「会員」)。会員は、政府発行の有効な写真付き身分証明書に記載されているとおりに、正式な氏名を提示していただく必要があります。正式な氏名とは、姓、名、およびミドルネームのイニシャルまたはミドルネーム (該当する場合) を指します。
  4. HawaiianMiles アカウントは、会員個人の名義で管理されます。HawaiianMiles プログラムには、ファミリー アカウントまたはグループ アカウントはありません。営利企業、共同経営会社、組合、慈善団体、有限責任会社、法人もしくは政府機関、またはその他のいかなる団体または組織の名義でもアカウントを管理することはできません。
  5. HawaiianMiles に入会するため、または HawaiianMiles で取引を行うために、会員または第三者が身元を偽っていることを Hawaiian Airlines が認識した場合、Hawaiian は単独の裁量によって、取引を無効にし、アカウントを閉鎖することができます。
  6. 会員が 18 か月間連続してマイルを獲得したり引き換えたりしなかった場合、当該会員のアカウントの獲得マイルが失効します。失効したマイルは、有料で復活させることができます。失効したマイルを復活させる方法および関連する手数料の支払い方法については、HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。
  7. HawaiianMiles 会員証を譲渡することはできません。会員証の提示時に、写真付きの身分証明書を求められることがあります。
  8. アカウントについて Hawaiian Airlines の係員にお問い合わせの際は、アカウント情報の開示またはマイルの引き換えの承認の前に、必ず会員の HawaiianMiles アカウントに記載されているとおりに秘密の質問に答えていただく必要があります。問い合わせている人物が会員もしくは正式な代理人でない、または秘密の質問の答えを確認できない場合、アカウントへのアクセスは許可されず、アカウント情報も開示されません。
  9. Hawaiian Airlines では、未成年者 (18 歳未満の子供) も HawaiianMiles プログラムの会員となることができます。未成年者が貯めた HawaiianMiles マイルで獲得した特典航空券は、未成年者の登録住所 (必ずしも未成年者のために航空券を購入した親権者または保護者の住所とは限りません) に送付されます。登録住所について申し立てを行うことを希望する親権者または保護者は、未成年者の法的な親権を持つ人物が示されている裁判記録を Hawaiian Airlines に提出する必要がある場合があります。Hawaiian Airlines は、以前の登録住所に送付されたマイルまたは特典航空券を再発行する責任を負いません。

マイルの獲得

  1. マイルを獲得するには、すべての予約を行うとき、またはチェックイン時に HawaiianMiles アカウント番号を提示していただく必要があります。フライト、ホテル、およびレンタカーの利用時も同様です。
  2. マイルは、取引の支払いを誰が行ったかにかかわらず、会員が実際に利用または実行したフライト、ホテル、レンタカー、または取引に対してのみ発生します。
  3. マイルは、1 回のフライトにつき 1 回しか獲得できません。
  4. 会員は、いずれのフライトについても、複数のマイレージ プログラムを使用してマイルを獲得することはできません。
  5. 2011 年 9 月 1 日以降、Hawaiian Airlines のフライトで獲得できるマイルは、出発地と到着地間の実際の航行マイル数となっています。マイルは、会員のフライトが完了してから 3 ~ 5 日後に会員の HawaiianMiles アカウントに反映されます。Hawaiian Airlines のフライトでのマイルの獲得方法の詳細については、弊社のウェブサイト (HawaiianAirlines.com) をご覧ください。
  6. Hawaiian Airlines は、既存の運賃タイプおよび新しく利用可能になった運賃タイプについて、マイル加算の対象とするかどうか、および会員が獲得できるマイル数を決定する権利を有します。Hawaiian Airlines のいずれの運賃タイプについても、予告なしに随時対象から外されたり、獲得できるマイル数が変更されたりする場合があります。
  7. 新規および既存の会員は、Hawaiian Airlines での旅行について、対象のフライトが完了してから 120 日以内であれば、HawaiianAirlines.com の [マイルの遡及請求] からマイル加算を要求することができます。
  8. マイル特典航空券または旅行業界関係者向けの割引航空券、航空会社の従業員/家族/幼児用の航空券、チャーター便の航空券での旅行については、マイルは加算されません。Hawaiian Airlines は、独自の裁量によって、指定したチャーター便についてマイルの獲得を許可できるものとします。
  9. Hawaiian Airlines またはその提携旅行業者が制御できない事象のために欠航したフライトについては、マイルは加算されません。これには、天候、政府による命令もしくは措置、天災、反社会的勢力による行為、火災、火山活動、ストライキもしくはその他の労使紛争、暴動、反乱、戦争、または差し迫った武力衝突の可能性が含まれますが、これらに限定されません。
  10. 旅行当日に発生した業務上の理由により Hawaiian Airlines またはその提携旅行業者のフライトが欠航となったために別の航空会社に変更せざるを得なかった場合は、当初の旅程のマイルを獲得することができます。航空券のお客様控えと搭乗券の原本を簡単な説明とともに HawaiianMiles サービス センター (808-840-8333) にファックスでお送りください。
  11. Hawaiian Airlines またはその提携旅行業者のフライトが遅れたために自主的に別の航空会社にフライトを変更された場合、マイルは加算されません。
  12. フライトの出発後に、マイレージ プログラムの選択を変更してマイルを獲得することはできません。
  13. 割引価格でのフライトまたはエコノミー クラスからファースト クラスへのアップグレードについては、ボーナス マイルは加算されません。マイルは、会員に発券されたサービスに対応するクラスに基づいて加算されます。
  14. HawaiianMiles 提携会社がマイルの獲得を特定のサービスに限定し、割引価格で購入されたサービスについてはマイル加算の対象としていないことがあります。ご購入を決定する前に、必ずマイル加算の対象となっているかどうかご確認ください。会員は、HawaiianMiles 提携会社、eMarket 提携会社、および HawaiianMiles カード所有者限定提携会社でのマイル獲得に関連したすべての規則、手順、およびご利用規約を読んで理解したうえで、これらに従う必要があります。
  15. 提携会社のマイルを獲得するには、チェックイン時または購入時に HawaiianMiles 会員証を提示していただく必要があります。
  16. 提携会社のマイルは、60 ~ 90 日以内に会員のアカウントに反映されます。
  17. 提携会社のマイル加算には、提携会社の承認が必要で、追加の手数料が必要になる場合があります。
  18. HawaiianMiles 提携会社は、HawaiianMiles プログラムへの参加について随時変更できるものとします。これには、対象となる購入に対して加算されるマイル数、対象となる購入に適用される規則、HawaiianMiles プログラムの内容が含まれますが、これらに限定されません。これらは、予告なしに変更されることがあります。
  19. マイルを受け取る会員が Hawaiian Airlines クレジット カードまたはチェック カードの所有者である場合を除き、別々の HawaiianMiles アカウントのマイルを合算することはできません。以下の「マイルの共有」セクションを参照してください。
  20. 別のプログラムから HawaiianMiles アカウントに移されたポイントやマイルは、第三者のロイヤルティ プログラムに移すことはできません。
  21. 獲得マイルは、会員の財産とは見なされません。したがって、(i) 死亡時、(ii) 家庭の事情、または (iii) 法律によって定められているその他の理由によって、獲得マイルが譲渡されることはありません。
  22. HawaiianMiles プログラムに関連したマイルの販売、購入、譲渡、または交換は、固く禁止されています。HawaiianMiles の販売、購入、譲渡、または交換により獲得したマイルは、Hawaiian Airlines により没収されます。HawaiianMiles を販売、譲渡、または交換した会員に対しては、しかるべき措置が取られることがあります。これには、マイレージ プログラム アカウントの解約および獲得マイルの没収が含まれますが、これらに限定されません。加えて、運賃全額、損害賠償、訴訟および取引にかかった費用、ならびにその他に発生したすべての関連費用を支払う責任が生じることもあります。
  23. HawaiianMiles は、会員への通知なしに、HawaiianMiles プログラムに規定されているご利用規約が遵守されているかどうか、すべての HawaiianMiles アカウントを随時監査する権利を有します。監査によって不一致や不履行が判明した場合は、当該会員に対してしかるべき措置が取られることがあります。これには、アカウントからのマイルの減算または HawaiianMiles アカウントの解約が含まれますが、これらに限定されません。

マイルの管理と通知

  1. Hawaiian Airlines は、いずれの HawaiianMiles 会員に対しても、HawaiianMiles プログラムの最新情報、明細書、および関連資料の郵送または E メールでの配信を予告なしに随時停止する権利を有します。会員は、HawaiianAirlines.com にオンラインでアクセスすることで、プログラムの最新情報を入手することができます。これには、HawaiianMiles の獲得および引き換えに関する情報が含まれますが、これらに限定されません。
  2. HawaiianMiles アカウントおよびマイル残高に関する情報を確認するには、ウェブサイト (HawaiianAirlines.com) から会員番号とパスワードを使用して個人用のウェブページ (マイ アカウント ポータル) にログインするか、HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。
  3. Hawaiian Airlines でのフライトについて遡ってマイルを獲得するには、個人用のウェブページ (マイ アカウント ポータル) にログインし、[マイルの遡及請求] をクリックし、指示に従ってフライト情報を入力してください。
  4. フライトの搭乗、またはマイル加算の対象となる HawaiianMiles 提携ベンダーからの購入を証明する書類を提出するように HawaiianMiles から求められた場合は、搭乗者または購入者の法律上の正式な氏名と当該会員の HawaiianMiles アカウント番号が含まれた判読可能な書類を提出していただく必要があります。
  5. HawaiianMiles サービス センターは、マイルの遡及請求に関する連絡を受け取ってから、請求依頼を調査します。アカウントへの変更またはマイルの加算は、30 営業日以内に HawaiianMiles 会員のアカウントのマイル利用状況に反映されます。

特典との引き換え

  1. Hawaiian Airlines の特典航空券との引き換えは、Hawaiian Airlines の予約センターまたは Hawaiian Airlines ウェブサイト (HawaiianAirlines.com) で行うことができます。
  2. Hawaiian Airlines の予約センターおよび Hawaiian Airlines のチケット カウンターでの特典航空券の引き換えには、手数料がかかります。
  3. Hawaiian Airlines では、その他に HawaiianAirlines.com にてオンラインで E 特典と引き換えることもできます。
  4. マイルを使用してフライトを予約するには、いずれの場合も、それぞれの特典レベルに用意されている特典航空券の座席に空席がある必要があります。Hawaiian Airlines は、いずれのフライト、路線、または日程についても、特典航空券の座席に空席があることを確約または保証することはできません。
  5. 下位の特典レベルの特典航空券の座席が満席になった場合でも、その次に利用可能な特典レベルの Hawaiian Airlines の特典航空券と引き換えることができることがあります。
  6. HawaiianMiles 会員は、マイルを特典 (フライトまたはそれ以外) と引き換えるには、引き換え時に特典に必要なマイル全額が HawaiianMiles アカウントになければなりません。希望する特典に対して会員のアカウントのマイルが足りない場合、マイルを購入することもできます。マイルを購入するには、マイル購入プログラムに関連した規則すべてに従っていただく必要があります。HawaiianMiles の購入方法の詳細については、弊社のウェブサイト (HawaiianAirlines.com) をご覧になるか、HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。特典航空券は、引き換え日から 1 年間有効で、E チケットとして発行されます。特典の有効期限を 1 年間延長することもできますが、いずれの変更についても手数料がかかります。
  7. 特典の区間と購入した区間を同じ E チケット レコードに組み合わせることができます。
  8. Hawaiian Airlines は、特典航空券またはギフト券の紛失、盗難、または破損について責任を負わず、再発行も行いません。
  9. 会員は、予約時に特典航空券の座席に空席がある場合、自分のアカウントのマイルを使用して、同じレコードで他に 6 名の乗客のために Hawaiian Airlines の特典航空券を請求することができます。すべてのマイルが当該会員のアカウントから自動的に引き落とされます。
  10. 会員は、自分のマイルを使用して他の人の特典航空券を予約することができます。予約時に特に指定しない限り、マイルは当該会員のアカウントから自動的に引き落とされます。
  11. 割引特典は、会員ステータスに基づいて、オンラインで引き換えることができます。割引特典は、対象となる会員と同じ旅程で旅行する他の乗客に対してもご利用になれます。
  12. 特典の発行後は、払い戻しできません。未使用の特典について、まったくご利用になられていない場合は、会員のアカウントに戻すことができますが、手数料がかかります。特典を一部でもご利用になられた場合は、マイルをアカウントに戻すことはできません。
  13. 空席がある場合に限り、特典の日程および路線を変更することもできますが、発行された特典航空券ごとに手数料がかかる場合があります。
  14. 欠航またはその他の不測の事態が発生した場合、航空券を発行した航空会社に限って特典航空券を変更することができます。Hawaiian Airlines およびその提携旅行業者は、乗客が被った費用について責任を負いません。これには、他の航空会社の航空券の購入にかかった費用、宿泊費、もしくはその他の費用、またはパッケージ旅行の変更料金が含まれますが、これらに限定されません。
  15. Hawaiian Airlines が別の航空会社の特典航空券、またはプログラムに参加している提携会社の宿泊施設を提供している場合、Hawaiian Airlines は、その航空会社または提携会社のご利用規約について、会員または HawaiianMiles ユーザーに対して責任を負いません。
  16. HawaiianMiles の特典航空券には、出国税、入国審査料、空港施設使用料、およびその他の関係する政府機関による税金、手数料、および使用料がかかります。これらの税金および手数料は、会員がすべて負担し、引き換え時に支払っていただく必要があります。
  17. 乗客は、Hawaiian Airlines、およびプログラムに参加している提携旅行業者の予約、発券、パスポート、およびその他の要件に関する規約および規則に従う必要があります。提携旅行業者によっては、運賃を支払った乗客に対して提供される、一部のアメニティが提供されないことがあります。
  18. 提携会社の特典は、HawaiianMiles サービス センターでしか引き換えることができない場合があります。マイルの引き換え時には、手続きに少なくとも 2 ~ 3 週間余裕を持ってお申し込みください。手続きの時間は、提携会社により異なります。会員は、HawaiianMiles による提携会社の特典の引き換えに関するすべての規約を読んで理解したうえで、これらに従う必要があります。提携会社の特典へのマイルの引き換え方法の詳細については、弊社のウェブサイト (HawaiianAirlines.com) をご覧になるか、HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。
  19. HawaiianMiles プログラムの特典ギフト券および特典航空券の販売、購入、譲渡、または交換は、固く禁止されています。これらのギフト券/航空券は無効であり、提示された時点で Hawaiian Airlines により没収されます。特典または航空券を販売、譲渡、または交換した会員に対しては、しかるべき措置が取られます。これには、マイレージ プログラム アカウントの解約および獲得マイルの没収が含まれますが、これらに限定されません。加えて、運賃全額、損害賠償、訴訟および取引にかかった費用、ならびにその他に発生したすべての費用を支払う義務が生じることもあります。
  20. HawaiianMiles は、会員への通知なしに、HawaiianMiles プログラムに規定されているご利用規約が遵守されているかどうか、すべての HawaiianMiles アカウントを随時監査する権利を有します。監査によって不一致が判明した場合は、その不一致が是正されるまで、特典請求の手続きが延期されることがあります。加えて、当該会員に対してしかるべき措置が取られることがあります。これには、アカウントからのマイルの減算または HawaiianMiles アカウントの解約が含まれますが、これらに限定されません。
  21. Hawaiian Airlines は、本ご利用規約に違反したために旅行が中断されたり、特典航空券が無効になったりした場合に会員または搭乗者が被る不都合、損害、費用、または損失について責任を負いません。Hawaiian Airlines は、本ご利用規約に違反した会員の HawaiianMiles アカウントを停止したり、アカウントからマイルを削除したりする権利を有します。また、適用される法律に基づいて、本ご利用規約を施行するためのその他のすべての権利を有します。
  22. HawaiianMiles のマイルおよび特典には払い戻し価値がなく、払い戻しおよび換金することはできません。
  23. 会員は、特典クラスの座席に空席がある場合、運賃を支払ったエコノミー クラスの航空券をファースト クラスにアップグレードすることができます。引き換えは、フライトの出発時刻の 26 時間前までに完了する必要があります。

会員ステータスに関する責任

  1. HawaiianMiles プログラムの権利の乱用、HawaiianMiles プログラムご利用規約の違反、または虚偽の申告 (フライト情報の虚偽の申告を含む) を行った場合、当該会員に対してしかるべき措置が取られることがあります。これには、アカウントの解約、HawaiianMiles プログラムからの除名、または獲得マイルもしくは特典の取り消しが含まれますが、これらに限定されません。
  2. HawaiianMiles プログラムのすべての取引が Hawaiian Airlines による審査、監査、および調整の対象となります (誤り、詐欺行為、またはこれに類する行為があった場合)。
  3. 会員が (すべての乗客に適用される) Hawaiian Airlines の運送約款または本ご利用規約で規定されたいずれかの規則に違反したと Hawaiian Airlines が単独の裁量によって判断した場合、Hawaiian Airlines は、当該会員の資格を剥奪し、それ以降の HawaiianMiles プログラムへの参加を禁止する権利を有します。資格の剥奪によって、会員の会員ステータスの停止または解約、獲得マイルの損失、および発行済みで未使用の特典の取り消しなどが生じることがあります。また、Hawaiian Airlines は、そのような場合に搭乗を拒否する権利も有します。
  4. HawaiianMiles 会員が HawaiianMiles プログラムご利用規約に違反し、Hawaiian Airlines、Hawaiian Airlines 提携会社、および Hawaiian Airlines の顧客に対して詐欺もしくは虚偽行為を行ったこと、または Hawaiian Airlines の従業員、係員、提携会社、もしくは顧客に対して攻撃的な振る舞いをしたことが判明した場合、Hawaiian Airlines は適切な措置を取ることがあります。これには、会員ステータスの解約、獲得マイルの無効化、搭乗拒否、および発行済みの特典、ギフト券、または搭乗券の取り消しや没収が含まれますが、これらに限定されません。Hawaiian Airlines は、慣習法および衡平法に従って、会員が HawaiianMiles プログラムご利用規約に違反したことによって生じたあらゆる損害の賠償を請求する権利を有します。
  5. HawaiianMiles プログラムのマイルまたは特典は、販売、購入、または交換することはできません。特典またはマイルの販売または交換を試みることは、Hawaiian Airlines に対する詐欺行為と見なされます。マイルまたは特典 (特典航空券を含む) が不正な入手先 (旅行代理店、旅行企画会社、または不正ブローカーを含むが、これらに限定されない) から購入されていた場合、それらの取引は無効になります。その場合、会員および搭乗者は、不適切もしくは詐欺的な譲渡もしくは引き換え、または HawaiianMiles プログラムご利用規約に違反するその他の手段によって発行された特典の金額を制限なしに全額支払う責任を負うものとします。Hawaiian Airlines は、会員が HawaiianMiles の特典またはマイルの不正な販売または交換に関与したことが判明した場合に、当該会員の HawaiianMiles アカウントを解約し、アカウントのマイル残高を取り消す権利を有します。
  6. すべての HawaiianMiles 会員証は、Hawaiian Airlines の財産であるため、要請があった場合は Hawaiian Airlines に返却する必要があります。
  7. 会員には、HawaiianMiles アカウントの個人情報を最新の状態に維持する責任があります。ご連絡先情報に変更があった場合は、HawaiianAirlines.com のマイ アカウント ポータルにアクセスしてオンラインで更新していただくか、Hawaiian Airlines の HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。
  8. Hawaiian Airlines の係員から要請された場合、会員は証明書類を提出していただく必要がある場合があります。それらの書類は、HawaiianMiles サービス センター (ファックス番号: 808-840-8333) にファックスで送信してください。改ざんされた書類または判読不能な書類は受理されません。
  9. Hawaiian Airlines は、郵便物の紛失または遅配について責任を負いません。
  10. 会員は、会員のアカウントにマイルを貯めただけでは、特定の特典または特定の HawaiianMiles 特典に関連したいずれの既得権も獲得したことにはなりません。会員は、マイルを貯める際に、いずれの特典または特典レベルも継続して利用できることを期待してはなりません。また、すべての目的地またはフライトについて特典を受けられるわけでもありません。Hawaiian Airlines は、特に次のことを行うことがあります。
  • HawaiianMiles の特典、参加する提携会社、または利用可能な都市の変更
  • 特典航空券に利用可能な座席数の制限、またはその他の方法による特典航空券もしくは特別な特典および割引の利用期間の制限
  • 特典に必要なマイルの増減
  • 特典の譲渡可否についての変更

プライバシー ポリシー

Hawaiian Airlines は、会員の個人情報の保護が重要であることを認めています。Hawaiian Airlines では、顧客および会員に対してプライバシー ポリシーを読んで理解するように勧めています。プライバシー ポリシーは、HawaiianAirlines.com/AboutUs/Privacy からオンラインでご覧いただけます。Hawaiian Airlines は、単独の裁量によってプライバシー ポリシーを通知なしに随時変更する権利を有します。

損害賠償の制限

いかなる場合においても、Hawaiian Airlines またはその役員、取締役、従業員、および係員は、会員または会員を通して申し立てを行っている人物に対して、HawaiianMiles プログラムに関連した Hawaiian Airlines、Hawaiian Airlines 提携会社、または HawaiianMiles 会員の作為または不作為によって生じた直接的損害、間接的損害、懲罰的損害、結果的損害、または信頼利益について一切責任を負いません。Hawaiian Airlines または HawaiianMiles 提携会社が会員のマイル、特典航空券、またはその他の一部の特典を不適切に拒否した場合、不適切に拒否されたマイルもしくは特典 (該当する場合)、場合によっては、Hawaiian Airlines または HawaiianMiles 提携会社が単独の裁量によって決めた、それと同等の代わりの特典を発行することを会員の唯一の救済手段とするものとします。

マイルの共有のご利用規約*

  1. マイルの共有はインターネット限定のプログラムです。
  2. マイルの共有での贈与者は、有効な E メール アドレスを登録している現在の HawaiianMiles アカウント保有者である必要があります。マイルの共有プログラムを使用して行う譲渡の回数に制限はありません。ただし、手数料がかかる場合があります。
  3. マイルの共有プログラムで譲渡されたマイルを受け取るには、受領者が、現在の HawaiianMiles アカウント保有者であり、有効な E メール アドレスを登録している必要があります。
  4. 有効な Hawaiian Airlines 共同ブランドのクレジット カードまたはデビット カード (Hawaiian Airlines® MasterCard®、Bankoh Hawaiian Airlines Visa® チェック カード、および Hawaiian Airlines Visa® 日本向けクレジット カード) をお持ちの HawaiianMiles アカウント保有者は、マイルの共有で手数料無料でマイルを受領できます。マイルの共有で譲渡できるのは 1 暦年あたり 10 回までですが、1 回の譲渡における最小マイル数や最大マイル数の制限はありません。 
  5. 有効な Hawaiian Airlines 共同ブランドのクレジット カードまたはデビット カードをお持ちでない HawaiianMiles アカウント保有者は、マイルの共有でマイルを受け取ることはできますが、贈与者が有効な Hawaiian Airlines 共同ブランドのクレジット カードやデビット カードをお持ちかどうかにかかわらず、贈与者に手数料がかかります。当該贈与者には、HawaiianMiles アカウントへのマイル譲渡に対し、$25 の基本取引手数料と 1 マイルあたり $0.01 の手数料 (税金なし) がかかります。譲渡手数料がかかる譲渡には最小で 2,000 マイル必要です (最低手数料は $25 + $20 = $45 です)。
  6. マイルの共有でマイルを譲渡した後で譲渡を取り消すことはできません。手数料の払い戻しはできません。共有したマイルをさらに別の HawaiianMiles アカウントに譲渡する場合も、手数料とご利用規約が引き続き適用されます。
  7. 商用、法人、または非営利団体の HawaiianMiles アカウントではマイルの共有はご利用いただけません。
  8. 以下の場合、Hawaiian Airlines 共同ブランドのクレジット カードまたはデビット カード所有者はマイルの共有権が取り消されることがあります。
    • クレジット カードまたはデビット カードの月会費または年会費が不払いの場合、または
    • クレジット カードまたはデビット カードが無効になった場合
  9. マイルの共有または獲得のために金銭を受け取ったり、別の会員に金銭を支払ったりすることは禁止されています。マイルの共有時にマイルの販売や購入に関わった会員は、アカウント閉鎖および全マイル没収の対象となり、すべての当事者のマイルの共有権は取り消されます。
  10. 譲渡されたマイルは、マイル受領者のアカウントの Pualani Elite (Platinum または Gold) 会員ステータス獲得条件として考慮されません。すべての HawaiianMiles プログラムのご利用規約が引き続き適用されます。
  11. マイルの共有に関する本規則、制限および手数料は、予告なしに随時変更される場合があります。

Premier Club ご利用規約*

  1. Premier Club プログラムを、以下「Premier Club 会員プログラム」といいます。
  2. Premier Club ラウンジを、以下「Premier Club」といいます。
  3. Premier Club 会員プログラムは、ホノルル、カフルイ、コナ、ヒロ、およびリフエにある Premier Club のご利用を許可するものです。ホノルル空港にあるプルメリア ラウンジのご利用を許可するものではありません。会員は、Hawaiian Airlines が運航する、ラウンジがある空港発着のフライトにご搭乗いただく必要があります。
  4. 会員は、会社またはその他の法人の名前ではなく、個人として登録しなければなりません。
  5. 各会員には、会員証のほか、名前入り手荷物用タグ 2 個を無料でお送りします。追加の手荷物用タグは、有料でご購入いただけます。新しい会員ステータスは、登録月から 12 か月間有効です。更新の場合は、特典に別途規定がある場合を除き、現在の有効期限から 12 か月間有効です。
  6. 会員証は、その会員証に名前が記載されている個人のみが使用できます。Hawaiian Airlines の係員は、有効期限切れの会員証、または会員以外の方から提示された会員証を没収することができます。
  7. 会員ステータスの払い戻しおよび譲渡はできません。
  8. 名前の変更が必要な会員は、再発行の会員証およびタグを有料で購入できます。ただし、HawaiianMiles プログラムのご利用規約に従うことを条件とします。
  9. 会員証が紛失または破損した場合や盗難にあった場合は、有料で再発行を受けることができます。
  10. Hawaiian Airlines は、通信について一切責任を負いません。通信には、郵送時に紛失または破損した会員証、手荷物用タグ、および更新通知を含みますが、これらに限定されません。
  11. 電話予約の際に優先お取り扱いを受けることができるのは、会員および同じ予約記録に記載される同行者に限定されます。
  12. 受託手荷物の料金免除を受けることができるのは、Hawaiian Airlines が運航するフライトにおける、会員の手荷物 2 個までに限定されます。重量超過料金およびサイズ超過料金が適用されます。
  13. Premier Club チェックイン カウンターとゾーン 2 からの搭乗をご利用いただけるのは、会員と、会員 1 名様につき同じフライトのご搭乗者最大 2 名に限定されます。チャーター便またはコードシェア便には適用されません。
  14. 会員は、無償の機内アメニティがある場合にそれを受け取るには、チェックイン時、ゾーン 2 からの搭乗時、Premier Club への入室時、および北米線のフライトへの搭乗時に、有効な Premier Club 会員証を提示しなければなりません。
  15. 無償のスタンバイ チケットで搭乗される Premier Club 会員は、ファースト クラス専用のチェックイン カウンターまたはゾーン 2 からの搭乗の特典をご利用いただけません。
  16. 各会員は、ご搭乗者最大 2 名を Premier Club に同伴できます。ただし、入室時の Premier Club の収容可能人数によっては、例外が適用される場合があります。ご搭乗者は、会員が同伴し、引き続き行動を共にしている場合に限り、Premier Club の特典をご利用いただけます。会員は、Premier Club でのご搭乗者の行動および同伴している未成年者の監督に責任を負うものとします。
  17. Premier Club では、ペットは禁止されています。ただし、米国航空アクセス法 (Air Carrier Access Act) に規定されている規制上の要件の適用を受ける、特別なサポートを必要とされるお客様の介助犬を除きます。
  18. Premier Club では、飲食物の持ち込みは禁止されています。
  19. Premier Club では、空港の手荷物カートの利用は禁止されています。Hawaiian Airlines は、荷物の放置、紛失、または盗難について責任を負いません。
  20. Premier Club 会員が Hawaiian Airlines の北米路線 A330 型機で Unlimited TV & More Pack を無償でご利用いただけるのは 1 回に限定されます。この機内エンターテインメント パッケージは、クラッシック映画、テレビ番組、音楽、およびゲームを各種取り揃えており、ご利用いただくには、機内エンターテインメント システムでのお支払い時に Premier Club 会員証を通していただく必要があります。ヘッドセットは、会員ご自身のものを使用するか、機内でご購入いただくことができます。
  21. Hawaiian Airlines は、会員への書面による事前通知の有無にかかわらず、料金、アメニティ、サービス、Premier Club の営業時間または場所を随時、制限、変更、または修正する権利を有します。
  22. Hawaiian Airlines は、弊社の運送約款、または本ご利用規約に規定するいずれかの規則に違反し、場合によって個人の会員ステータスが取り消されたと弊社が独自に判断する方が今後このプログラムに参加することを禁止する権利を有します。
  23. Hawaiian Airlines は、不適切な行為をした会員について会員ステータスを取り消す、つまり退会させる権利を有します。不適切な行為には、会員ステータスご利用規約の不順守となる破壊行為、嫌がらせ、暴力行為のほか、会員ステータスまたは Premier Club を本来の目的で使用していないと Hawaiian Airlines が独自に判断する行為が含まれますが、これらに限定されません。

*ご利用規約は事前通知なしに変更される場合があります。

Hawaiian Airlines Premier Club 会員プログラムについてご不明な点がございましたら、HawaiianAirlines.com をご覧いただくか、HawaiianMiles サービス センターまでお問い合わせください。

HawaiianMiles サービス センター
P.O. Box 30008
Honolulu, HI 96820
フリーダイヤル: (米国) 1-877-HA-MILES (426-4537)

Pualani ご利用規約*

  1. Pualani ステータスは、1 暦年以内に搭乗した対象フライトに基づき認定されます。会員資格の獲得に必要なフライトに算入されるのは、Hawaiian Airlines が定期運航する HawaiianMiles 対象フライトを有料で購入した場合のみです。マイル特典航空券、プロモーション航空券、または業界関係者向けの割引航空券は、マイル加算の対象とならないため、Pualani ステータスの認定には算入されません。
  2. 各会員には、会員証のほか、名前入り手荷物用タグ 2 個を無料でお送りします。追加の手荷物用タグは、有料でご購入いただけます。
  3. 会員証は、その会員証に名前が記載されている個人のみが使用でき、譲渡することはできません。
  4. 会員証は、Hawaiian Airlines の財産であるため、理由に関係なく取り消されることがあります。
  5. 会員証が紛失または破損した場合や盗難にあった場合は、有料で再発行を受けることができます。
  6. 会員は、チェックイン時、空港の乗客ラウンジ施設への入室時、および優先搭乗時に Pualani 会員証を提示する必要があります。また、機内でも、機内アメニティを利用する際に Pualani 会員証を提示する必要があります。
  7. 会員専用チェックイン カウンターおよび優先搭乗をご利用いただけるのは、会員と会員 1 名様につき同じフライトのご搭乗者最大 2 名に限定されます。
  8. 会員専用チェックイン カウンター、優先搭乗、および機内アメニティは、チャーター便には適用されまません。
  9. 無償のスタンバイ航空券で搭乗する会員は、ラウンジのみご利用いただけます。
  10. 受託手荷物の料金免除は、会員のみが受けることができます。Pualani Platinum 会員は 3 個まで、また Pualani Gold 会員は 2 個までの手荷物を無料で預けることができます。重量超過料金およびサイズ超過料金が適用されます。
  11. Premier Club は、Hawaiian Airlines のフライトを利用して発着する会員に限り、Hawaiian Airlines が運営するラウンジをご利用できます。ラウンジは、Hawaiian Airlines が就航しているハワイ諸島線のほとんどの空港にあります。
  12. 各会員は、ご搭乗者最大 2 名を Hawaiian Airlines が運営する Premier Club に同伴できます。ただし、入室時の Premier Club の収容可能人数によっては、例外が適用される場合があります。ご搭乗者は、会員が同伴し、引き続き行動を共にする場合に限り、Premier Club の特典をご利用いただけます。会員は、Premier Club でのご搭乗者の行動および同伴している未成年者の監督に責任を負うものとします。
  13. Hawaiian Airlines が空港の乗客クラブ施設を他の航空会社と共有している場合、会員は当該施設の規則および規約に従うものとします。
  14. Pualani 会員としての特典は、会員が (他の航空会社ではなく) Hawaiian Airlinesの定期便を利用している場合にのみご利用になれます。
  15. Pualani エリート会員が Hawaiian Airlines の北米路線 A330 型機で「Unlimited TV & More Pack」を無償でご利用いただけるのは 1 回に限定されます。この機内エンターテインメント パッケージは、クラッシック映画、テレビ番組、音楽、およびゲームを各種取り揃えており、ご利用いただくには、お支払い時に Pualani エリート会員証を通していただく必要があります。
  16. ハワイ諸島線の搭乗予定よりも早い便のスタンバイ航空券をご希望の会員は、搭乗口エリアのカウンターにいるカスタマー サービス係員にお申し出ください。受託手荷物は、搭乗便と同じ便で預けていただく必要があります。付き添いがいない未成年のお客様は、この特典をご利用いただけません。
  17. 空席状況によって、ステータスの優先順 (Platinum、Gold の順) に先着順で Preferred Seats に無償でご案内します。Preferred Seats は、767 型機では非常口列、また A330 型機では非常口列とバルクヘッド列となります。Preferred Seats をご希望の会員は、チェックイン カウンターの係員または出発搭乗口エリアのカウンターにいるカスタマー サービス係員にお申し出ください。選ばれたお客様は名前が呼ばれますので、カウンターまでお越しください。カウンターにお越しにならない場合、Preferred Seats を利用することはできません。
  18. Hawaiian Airlines は、資格レベルやアメニティなどの Pualani または Premier Club 会員プログラムの内容を予告なしに随時変更または削除する権利を有します。
  19. Hawaiian Airlines は、弊社の運送約款、または本ご利用規約に規定するいずれかの規則に違反し、場合によって個人の会員ステータスが取り消されたと弊社が独自に判断する方が今後このプログラムに参加することを禁止する権利を有します。
  20. Pualani 会員には、これらすべてのご利用規約に加えて、Premier Club プログラムのご利用規約が適用されます。

HawaiianMiles 提携会社ご利用規約*

HawaiianMiles 提携会社専用のレストラン、ショッピング、サービス、およびアクティビティ カテゴリー

マイルの加算

  1. HawaiianMiles は、購入時に HawaiianMiles 会員証を提示し、VISA、MasterCard、JCB または Discover クレジット カード、デビット カード、小切手、または現金で支払った場合にのみ加算されます。注: 提携会社によっては、追加の制限が適用される場合があります。
  2. HawaiianMiles は、商品およびサービスの購入代金に対して加算され、税金またはチップ (該当する場合) に対しては加算されません。他のプロモーション クーポン、法人向け料金、および割引料金を利用した場合、マイルは加算されません。
  3. 現金での支払いのみを受け付けている店舗で、小切手、クレジット カードまたはデビット カードを利用して支払った場合、マイルは加算されません。
  4. 購入時に最新かつ正確な HawaiianMiles 番号が店舗に提供された場合に限り、マイルは対象となる購入が処理されてから 4 ~ 6 週間以内に会員の HawaiianMiles アカウントに反映されます。

マイルの誤りおよび払い戻し

  1. マイルに誤りがあった場合は、領収書を提示していただく必要があります。マイルに誤りがあった場合は、購入日から 120 日以内に HawaiianMiles サービス センターにお知らせください。
  2. HawaiianMiles 加盟店で払い戻しを受けるには、HawaiianMiles 対象商品の領収書を提示していただく必要があります。各店舗によって払い戻しおよび返品に関する制限は異なりますが、いずれの場合も、購入日から 30 日以内に限られます。
  3. 店舗による払い戻しが行われると、会員の HawaiianMiles マイル明細書にマイルがマイナスで表示されます。

プログラムの変更

  1. このリストに示された HawaiianMiles 加盟店は随時変更されます。最新のリストをご覧になるには、こちらをクリックしてください。
  2. HawaiianMiles および第三者の運営者/管理者 (以下「管理者」) は、プログラムのご利用規約を通知なしに随時変更する権利を有します。天災、火災、大事故、ストライキ、加盟店の閉店もしくは加盟店によるその他の措置、または HawaiianMiles および管理者が制御できないその他の事象について、HawaiianMiles および管理者は責任を負いません。
重要: 旅行およびプログラム カテゴリーで加算されるマイルの数および支払い方法は、旅行およびプログラムの提携会社によって異なります。詳細については、HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。

マイルの購入のご利用規約*

  1. 新規会員がマイルを購入する資格を得るには、フライトをご利用いただく必要があります。
  2. マイルは 500 マイル単位で購入する必要があります。
  3. 会員は、1 回につき 10,000 マイルを上限にオンラインで HawaiianMiles を購入することができます。1 週間に最大 3 回購入することができます。
  4. HawaiianMiles サービス センターまたは予約センターにお電話いただいた場合は、購入できるマイル数に制限はありません。
  5. 購入したマイルは、特典と引き換えたり、将来特典と引き換えるために会員のアカウントに加算したりできます。
  6. マイルは、1 マイルあたり $ 0.0275 (+ 7.5% の連邦消費税) で購入できます。
  7. マイルを購入するには、HawaiianMiles 会員である必要があります。
  8. マイルは譲渡できません。
  9. 購入したマイルは払い戻しできません。
  10. マイルを購入して貯めるには、ウェブサイトにログインするか、HawaiianMiles サービス センター (フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)) にお電話ください。
  11. 特典航空券に利用するためにマイルを購入する場合は、E 特典を予約するときにオンラインで購入するか、HawaiianMiles サービス センターまたは予約センターにお電話ください。
  12. 購入には、有効な MasterCard™、Visa™、American Express™、Diners™、または Discover™ クレジット カードまたはデビット カードをご利用いただけます。
  13. 購入したマイルには、HawaiianMiles のご利用規約がすべて適用されます。
  14. 購入したマイルは、すぐに加算され、特典と引き換えることができます。

マイルの購入に関するよくあるご質問

Q: 購入したマイルを、Hawaiian Airlines クレジットまたはデビット カードのアカウントで獲得したマイルと合算することはできますか?
A: はい。

Q: Hawaiian Airlines クレジットまたはデビット カードでマイルの支払いをした場合も、クレジット カードで 1 ドル購入するごとに 1 マイルを獲得できますか?
A: はい。

HawaiianMiles カード所有者限定ご利用規約*

  1. HawaiianMiles カード所有者限定に参加する提携会社で購入する際は、Hawaiian Airlines クレジット カードまたはデビット カードを利用していただく必要があります。†
  2. HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社に支払う金額の一部を現金、小切手、または Hawaiian Airlines クレジット カードもしくはデビット カード以外のその他の方法で支払った場合、Hawaiian Airlines クレジット カードもしくはデビット カードで支払った金額分の HawaiianMiles のみが加算されます。
  3. HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社によっては、HawaiianMiles を獲得できる店舗、購入の種類、または上限金額が指定されている場合があります。HawaiianAirlines.com に掲載されている HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社にお問い合わせください。
  4. HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社が他の HawaiianMiles 特典プログラムにも参加している場合、いずれかの HawaiianMiles 特典プログラムにのみマイルが加算されます。
  5. HawaiianMiles カード所有者限定プログラムは、HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社のお得意様となっていただくために、現在 Hawaiian Airlines クレジット カードまたはデビット カードを保有するお客様にマイルを贈呈することを目的としています。Hawaiian Airlines および第三者の HawaiianMiles カード所有者限定プログラムの運営者/管理者 (以下「HawaiianMiles カード所有者限定管理者」) は、特典の理由となっているカードでの支払いが商業的またはそれに類するその他の目的のために支払われたものである (主にカード所有者個人が非商業的な目的で使用または消費するために商品およびサービスの購入または支払いが行われたのではない) ことが判明した場合、HawaiianMiles の特典を取り下げる権利を有します。
†Bankoh Hawaiian Airlines デビット カードをご利用の場合、HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社のマイルを獲得するには、購入の際に署名を行うか、「クレジット」を選択していただく必要があります。

マイルの加算

  1. マイルは、Hawaiian Airlines クレジット カードまたはデビット カードの表面に表示されるHawaiianMiles マイレージ アカウントに加算されます。
  2. マイルは、Hawaiian Airlines クレジット カードまたはデビット カードの明細書に購入金額が記載された後にマイレージ アカウントに加算されます。
  3. マイルは、Hawaiian Airlines クレジット カードまたはデビット カードをご利用になってから 30 ~ 60 日後に、現金およびクレジット カードによる払い戻し分を差し引いて、マイレージ アカウントに加算されます。一般的に、HawaiianMiles は、毎月のクレジット カードまたはデビット カードの明細書に購入金額が記載された翌月に HawaiianMiles マイレージのオンライン明細書に表示されます。

マイルの誤り、払い戻し、および遡及請求

  1. HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社が HawaiianMiles カード所有者限定プログラムに参加している期間に、支払いに対して現金およびクレジット カードによる払い戻しを行った場合、獲得したマイルは無効になります。
  2. この無効分は、HawaiianMiles マイレージ明細書にマイナスの金額で表示されます。その期間に同じ提携会社から獲得した HawaiianMiles が無効になったマイル数を超えた場合は、マイレージ明細書には、相殺後の金額が表示されます。
  3. HawaiianMiles カード所有者限定の提携会社への支払い分のマイルが支払い後 60 日を過ぎても加算されない場合、HawaiianMiles サービス センターにお問い合わせください。店舗の名前、日付、請求金額、クレジット カード番号、および承認番号が明記された領収書の原本をお送りください。HawaiianMiles サービス センターで、該当する支払いが Hawaiian Airlines クレジット カードまたはデビット カードの明細書上で請求として処理されていることが確認できた場合、該当する不一致を調査し、遡って加算いたします。
領収書の原本を同封してマイルの請求依頼を下記の住所までお送りください。

HawaiianMiles Service Center

Attention: HawaiianMiles Cardholder Exclusive Retro

P.O. Box 30008

Honolulu, HI 96820

HawaiianMiles カード所有者限定に参加する提携会社は随時変更されます。最新のリストについては、弊社のウェブサイト (HawaiianAirlines.com) をご覧ください。

HawaiianMiles および HawaiianMiles カード所有者限定管理者は、プログラムのご利用規約を通知なしに随時変更する権利を有します。天災、火災、大事故、ストライキ、加盟店の閉店もしくは加盟店によるその他の措置、または HawaiianMiles および HawaiianMiles カード所有者限定管理者が制御できないその他の事象について、HawaiianMiles および HawaiianMiles カード所有者限定管理者は責任を負いません。

HawaiianMiles カード所有者限定プロモーションは、Hawaiian Airlines および HawaiianMiles カード所有者限定管理者のみによって保有および運営されています。

HawaiianMiles サービス センター

P.O. Box 30008, Honolulu, HI 96820

電話: 838-5333 (オアフ島)

フリーダイヤル: 1-877-HA-MILES (426-4537)

 

*ご利用規約は事前通知なしに変更される場合があります。
2014 年 5 月 7 日改訂