HawaiianMiles利用規約
最終更新日: 2024年5月1日

はじめに

以下の利用規約は、ハワイアン航空のHawaiianMilesマイレージプログラムに参加している会員に適用されます。会員は、自身の責任において、HawaiianMilesプログラムのすべての利用規約をよく読んで理解したうえで、これらに従うものとします。HawaiianMilesプログラムは随時、会員への予告なしに変更されることがありますが、プログラムの変更はハワイアン航空のウェブサイトに掲載されます。ハワイアン航空は、単独の裁量によって、本利用規約を解釈および適用する権利を有します。

プログラムの変更および終了

  1. Hawaiian Airlines, Inc.(「ハワイアン航空」)およびHawaiianMilesプログラム提携会社は、本プログラムの規約、規則、特典旅行、マイル特典レベル、および特別な特典を通知なしに随時変更する権利を有します。これは、ハワイアン航空が通知なしに、参加する提携会社、マイル加算に関する規則、特典の利用期間の継続、またはあらゆる目的地への特典航空券の利用可能な座席などについて変更を行うことができることを意味しています。
  2. ハワイアン航空は、6ヶ月前の通知をもってHawaiianMilesプログラムを終了する権利を有します。これは、個人が本プログラムに参加しているかどうかに関係なく、通知が行われてから6ヶ月後に、マイルを貯めて特典を獲得する権利が終了する可能性があることを意味しています。
  3. ハワイアン航空は、戦争、天災、反社会的勢力による行為、火災、洪水、ハリケーン、ストライキもしくはその他の労使紛争、暴動、内乱、政府による命令もしくは措置、ハワイアン航空が制御できない事象、倒産、再編、または合併について責任を負わず、それらが発生した場合にHawaiianMilesプログラムを中断または中止する権利を有します。
  4. 連邦法は、州および地方自治体の法律、規制、およびその他の規定よりも優先されます。これには、ハワイアン航空との契約について慣習法で規定されている航空会社の料金(運賃)、路線、またはサービスに関する義務も含まれます。関連する州または行政小区域が慣習法で規定されている義務を契約に含めることを任意としている場合、ハワイアン航空および乗客は、慣習法で規定されている義務がこの契約に含まれないことに同意するものとします。
  5. 特に指定されていない限り、HawaiianMilesプログラムの利用規約は、本プログラムと本プログラムに関連したすべての特典に適用されます。本プログラムに関する最新情報については、HawaiianAirlines.co.jp/HawaiianMiles2をご覧ください。

会員ステータスの条件

  1. HawaiianMilesアカウントは、お1人様につき1つのアカウントを作成できます。1つのアカウントをビジネスとプライベートのどちらの旅行にもご利用になれます。複数のアカウント番号が同じ個人に割り当てられている場合は、当該会員からの書面による通知を受け取ったとき、またはハワイアン航空の裁量によって、重複しているアカウントを失効または統合できるものとします。
  2. 個人は、HawaiianAirlines.co.jp/my-account/join-hawaiianmilesから、もしくはハワイアン航空コールセンターにお電話いただくことで入会ができます(「会員」)。会員は、政府発行の有効な写真付き身分証明書に記載されているとおりに、正式な氏名を提示していただく必要があります。
  3. HawaiianMilesアカウントは、会員個人の名義で管理されます。HawaiianMilesプログラムには、ファミリーアカウントまたはグループアカウントはありません。営利企業、共同経営会社、組合、慈善団体、有限責任会社、法人もしくは政府機関、またはその他のいかなる団体または組織の名義でもアカウントを管理することはできません。
  4. HawaiianMilesに入会するため、またはHawaiianMilesで取引を行うために、会員または第三者が身元を偽っていることをハワイアン航空が認識した場合、ハワイアン航空は単独の裁量によって、取引を無効にし、アカウントを閉鎖することができます。
  5. 2021年4月12日(ハワイ時間)より会員がためたマイルに有効期限はありません。HawaiianMilesを退会するとアカウントに残っているマイルは消滅します。
  6. アカウントについてハワイアン航空にお問い合わせの際は、アカウント情報の開示またはマイルの引き換えの承認の前に、必ず会員のHawaiianMilesアカウントに記載されているとおりに秘密の質問に答えていただく必要があります。問い合わせている人物が会員もしくは正式な代理人でない、または秘密の質問の答えを確認できない場合、アカウントへのアクセスは許可されず、アカウント情報も開示されません。
  7. ハワイアン航空では、未成年者(18歳未満の子供)もHawaiianMilesプログラムの会員となることができます。未成年者の入会は保護者がハワイアン航空コールセンターに電話することで承ります。
  8. 会員は、自身のHawaiianMilesアカウントにログインをし、会員カードを印刷することができます。
  9. ハワイアン航空はHawaiianMilesプログラムの最新情報、マイル明細、HawaiianMiles会員に関するその他の資料のEメールでの配信を事前の予告無しにいつでも停止する権利を有します。HawaiianMilesマイルの獲得や利用状況を含む、しかしこれに限定しない現在の情報は、ハワイアン航空ウェブサイトからログインをして確認ができます。
  10. HawaiianMilesは、HawaiianMilesプログラムに規定された諸条件の遵守について、会員に通知することなくいつでもあらゆる会員のアカウントを監査する権利を留保します。監査によって矛盾が明らかになった場合、矛盾が解決されるまで特典の申請処理に遅れが発生する場合があります。さらに、会員は、アカウントからのマイルの差し引きやHawaiianMilesアカウントの解約を含むがこれに限定されない、適切な措置の対象となる場合があります。

マイルを貯める

  1. マイルを貯めるには、すべての予約を行うとき、またはチェックイン時にHawaiianMilesアカウント番号を提示していただく必要があります。
  2. マイル付与は、取引の支払いを誰が行ったかにかかわらず、会員が利用したフライト、ホテル、レンタカーに対してのみ発生します。
  3. マイルは、1回の利用につき1回しか貯められません。
  4. 会員は、いずれのフライトについても、複数のマイレージプログラムに対してフライトのマイルを貯めることはできません。
  5. ハワイアン航空のフライト利用で貯められるマイルは、出発地と到着地間の実際の飛行マイル数です。マイルは、会員のフライトが完了してから3~5日後に会員のHawaiianMilesアカウントに反映されます。ハワイアン航空のフライトでマイルを貯める詳細については、当社のウェブサイト (HawaiianAirlines.co.jp/hawaiianmiles2/earn) をご覧ください。
  6. エコノミークラスからファースト/ビジネスクラスにアップグレードされた航空券は、エコノミークラスの規則に基づいてマイルが加算されます。
  7. ハワイアン航空は、既存の運賃タイプおよび新しく利用可能になった運賃タイプについて、マイル加算の対象とするかどうか、および会員が貯められるマイル数を決定する権利を有します。ハワイアン航空のいずれの運賃タイプについても、予告なしに随時対象から外されたり、貯められるマイル数が変更されたりする場合があります。
  8. 新規および既存の会員は、ハワイアン航空での旅行について、対象のフライトが完了してから120日以内であれば、HawaiianAirlines.co.jpからマイル加算を請求することができます。過去のハワイアン航空のフライト利用に対しマイル加算の請求をする際は、HawaiianAirlines.co.jp/my-account/hawaiianmiles/request-past-miles/request?logon=trueで対象となるフライトの情報を入力してください。もしくはマイアカウントにログインをし、「過去のマイルのリクエスト」にフライト情報を入力することで申請もできます。
  9. マイル事後加算のリクエストを受領した段階で、HawaiianMilesサービスセンターにて調査をいたします。アカウントへの変更や加算は、30営業日以内にお客様のHawaiianMilesアカウントのマイル記録明細に反映されます。
  10. マイル特典航空券または旅行業界関係者向けの割引航空券、航空会社の従業員/家族/幼児用の航空券、チャーター便の航空券での旅行については、マイルは加算されません。ハワイアン航空は、独自の裁量によって、指定したチャーター便についてマイルを貯めることを許可できるものとします。
  11. ハワイアン航空またはその提携旅行業者が制御できない事象のために欠航したフライトについては、マイルは加算されません。これには、天候、政府による命令もしくは措置、天災、反社会的勢力による行為、火災、火山活動、ストライキもしくはその他の労使紛争、暴動、反乱、戦争、または差し迫った武力衝突の可能性が含まれますが、これらに限定いたしません。
  12. 旅行当日に発生した運航上の理由によりハワイアン航空またはその提携旅行業者のフライトが欠航となったために別の航空会社に変更せざるを得なかった場合は、当初の旅程のマイルを貯めることができます。HawaiianAirlines.co.jp/contact-us/email/requestに、元のご予約の航空券のお客様控えと搭乗券の原本を簡単な説明を添えてご提出ください。
  13. ハワイアン航空またはその提携旅行業者のフライトが遅れたために自主的に別の航空会社にフライトを変更された場合、マイルは加算されません。
  14. フライトへのチェックイン後に、マイレージプログラムの選択を変更してマイルを貯めることはできません。
  15. HawaiianMiles提携会社がマイルの獲得を特定のサービスに限定し、割引価格で購入されたサービスについてはマイル加算の対象としていないことがあります。ご購入を決定する前に、必ずマイル加算の対象となっているかどうかご確認ください。会員は、HawaiianMiles提携会社、およびHawaiianMiles Buy & Fly 提携会社でマイルを貯めることに関連したすべての規則、手順、および利用規約を読んで理解したうえで、これらに従う責任があります。
  16. 提携会社のマイルを貯めるには、チェックイン時または購入時にHawaiianMiles番号を伝える必要があります。
  17. 提携会社のマイルは、利用があった日から90日以内に会員のアカウントに反映されます。
  18. 提携会社のマイル加算には、提携会社の承認が必要で、追加の手数料が必要になる場合があります。
  19. HawaiianMiles提携会社は、HawaiianMilesプログラムへの参加について随時変更できるものとします。これには、対象となる購入に対して加算されるマイル数、対象となる購入に適用される規則、HawaiianMilesプログラムの内容が含まれますが、これらに限定されません。これらは、予告なしに変更されることがあります。
  20. 全ての必要書類は判読ができ、旅行者もしくは購入者の法的な姓名とHawaiianMiles会員の会員番号が記載されている必要があります。
  21. 別のプログラムからHawaiianMilesアカウントに移されたポイントやマイルは、第三者のロイヤルティプログラムに移すことはできません。
  22. 獲得マイルは、会員の財産とは見なされません。したがって、(i) 死亡時、(ii) 家庭の事情、または (iii) 法律によって定められているその他の理由によって、獲得マイルが譲渡されることはありません。
  23. HawaiianMilesプログラムに関連したマイルの販売、購入、譲渡、または交換は、固く禁止されています。HawaiianMilesの販売、購入、譲渡、または交換により貯めたマイルは、ハワイアン航空により没収されます。HawaiianMilesを販売、譲渡、または交換した会員に対しては、しかるべき措置が取られることがあります。これには、マイレージプログラムアカウントの解約および獲得マイルの没収が含まれますが、これらに限定されません。加えて、運賃全額、損害賠償、訴訟および取引にかかった費用、ならびにその他に発生したすべての関連費用を支払う責任が生じることもあります。

特典との引き換え

  1. ハワイアン航空の特典航空券との引き換えは、ハワイアン航空のコールセンターまたはハワイアン航空ウェブサイト (HawaiianAirlines.co.jp) で行うことができます。
  2. ハワイアン航空コールセンターにて特典航空券に交換する場合は、25ドルの発券手数料を申し受けます。
  3. マイルを利用したすべての航空券の予約は、各特典レベルに割り振られた特典航空券の空席状況によります。ハワイアン航空はいかなるフライト、路線、日にちにおいても空席を確保または保証するものではありません。
  4. 下位の特典レベルで交換できる席に空きがない場合でも、会員はハワイアン航空利用の次の特典レベルにてマイルを特典航空券に交換することができます。
  5. マイルを特典に交換する際に会員のHawaiianMilesアカウントに特典交換に必要なマイルの残高がある場合のみ、HawaiianMiles会員はマイルを特典(フライトまたはフライト以外)に交換することができます。
  6. アップグレードは不可抗力による遅延、変更、欠航、またはアップグレードがご利用いただけない場合のご利用便の自主的な変更、自主的なキャンセルを除き、払い戻しはできません。
  7. 会員は、自分のマイルを使用して、別の旅行者の特典航空券の予約ができます。予約時に指定がない限り、マイルは会員のアカウントから自動的に差し引かれます。
  8. 割引マイルでの利用は会員タイプに応じてオンラインで交換ができます。ほかの旅行者の航空券も割引マイル数で交換ができます。
  9. フライトが欠航となった場合は、マイルを交換した会員もしくは特典航空券の予約に名前がある旅行者は、手数料なしでマイルが引き去られたアカウントにマイルを戻す申請をすることができます。
  10. 特典航空券の旅行日および経路の変更は空席状況により可能です。
  11. フライトの欠航もしくはその他の不測の事態が発生した場合、特典航空券が発券されている航空会社のフライトにのみ予約の変更ができます。さらに、ハワイアン航空およびその提携旅行業者は、他の航空会社で購入した航空券、宿泊費、その他の費用など、しかしこれに限定しない、お客様に発生する費用、または現地ツアーの違約金について責任を負わないものとします。
  12. ハワイアン航空が他の航空会社利用もしくは提携会社での宿泊の旅行特典を提供する際は、ハワイアン航空は会員に対し、他の航空会社や提携会社の利用規約について責任、法的責任は追わないものとします。
  13. 特典航空券には、出国税、入国審査料、空港施設使用料、およびその他の関係する政府機関による税金、手数料、および使用料がかかります。これらの税金および手数料は、会員がすべて負担し、引き換え時に支払っていただく必要があります。
  14. お客様は、Hawaiian Airlines および参加提携会社の予約、発券、パスポート、およびその他の要件に関する規則および規定に従うものとします。参加提携会社は、有償旅客に提供される一部のアメニティを除外する場合があります。
  15. 航空券以外の提携会社による特典は、オンライン (HawaiianAirlines.co.jp) またはハワイアン航空コールセンター(HawaiianAirlines.co.jp/contact-us/call)でのみ引き換えることができます。マイルの引き換え時には、手続きに少なくとも2~6週間余裕を持ってお申し込みください。手続きの時間は、提携会社により異なります。会員は、HawaiianMilesによる提携会社の特典の引き換えに関するすべての規約に従う必要があります。提携パートナー利用の特典への交換はHawaiianAirlines.co.jp/hawaiianmiles2/redeemでご確認ください。
  16. マイル、旅行特典サーティフィケート、航空券の販売、購入、譲渡、または交換は、固く禁止されています。これらのサーティフィケート/航空券は無効であり、提示された時点でハワイアン航空により没収されます。特典または航空券を販売、譲渡、または交換した会員に対しては、しかるべき措置が取られます。これには、マイレージプログラムアカウントの解約および獲得マイルの没収が含まれますが、これらに限定されません。加えて/または、運賃全額、損害賠償、訴訟および取引にかかった費用、ならびにその他に発生したすべての費用を支払う義務が生じることもあります。
  17. ハワイアン航空は、本利用規約に違反したために旅行が中断されたり、特典航空券が無効になったりした場合に会員または搭乗者が被る不都合、損害、費用、または損失について責任を負いません。ハワイアン航空は、本利用規約に違反した会員のHawaiianMilesアカウントを停止したり、アカウントからマイルを削除する権利を有します。また、適用される法律に基づいて、本利用規約を施行するためのその他のすべての権利を有します。
  18. HawaiianMilesのマイルおよび特典には払い戻し価値がなく、払い戻しおよび換金することはできません。

会員ステータスに関する責任

  1. HawaiianMilesプログラムの権利の乱用、HawaiianMilesプログラム利用規約の違反、または虚偽の申告(フライト情報の虚偽の申告を含む)を行った場合、当該会員に対してしかるべき措置が取られることがあります。これには、アカウントの解約、HawaiianMilesプログラムからの除名、または獲得マイルもしくは特典の取り消しが含まれますが、これらに限定されません。
  2. HawaiianMilesプログラムのすべての取引がハワイアン航空による審査、監査、および調整の対象となります(誤り、詐欺行為、またはこれに類する行為があった場合)。
  3. 会員が(すべての乗客に適用される)ハワイアン航空の運送約款または本利用規約で規定されたいずれかの規則に違反したとハワイアン航空が単独の裁量によって判断した場合、ハワイアン航空は、当該会員の資格を剥奪し、それ以降のHawaiianMilesプログラムへの参加を禁止する権利を有します。資格の剥奪によって、会員の会員ステータスの停止または解約、獲得マイルの損失、および発行済みで未使用の特典の取り消しなどが生じることがあります。また、ハワイアン航空は、そのような場合に搭乗を拒否する権利も有します。
  4. HawaiianMiles会員がHawaiianMilesプログラム利用規約に違反し、ハワイアン航空、ハワイアン航空提携会社、およびハワイアン航空の顧客に対して詐欺もしくは虚偽行為を行ったこと、またはハワイアン航空の従業員、係員、提携会社、もしくは顧客に対して攻撃的な振る舞いをしたことが判明した場合、ハワイアン航空は適切な措置を取ることがあります。これには、会員ステータスの解約、獲得マイルの無効化、搭乗拒否、および発行済みの特典、ギフト券、または搭乗券の取り消しや没収が含まれますが、これらに限定されません。ハワイアン航空は、慣習法および衡平法に従って、会員がHawaiianMilesプログラム利用規約に違反したことによって生じたあらゆる損害の賠償を請求する権利を有します。
  5. HawaiianMilesプログラムのマイルまたは特典は、販売、購入、または交換することはできません。特典またはマイルの販売または交換を試みることは、ハワイアン航空に対する詐欺行為と見なされます。マイルまたは特典(特典航空券を含む)が不正な入手先(旅行代理店、旅行企画会社、または不正ブローカーを含むが、これらに限定されない)から購入されていた場合、それらの取引は無効になります。その場合、会員および搭乗者は、不適切もしくは詐欺的な譲渡もしくは引き換え、またはHawaiianMilesプログラム利用規約に違反するその他の手段によって発行された特典の金額を制限なしに全額支払う責任を負うものとします。ハワイアン航空は、会員がHawaiianMilesの特典またはマイルの不正な販売または交換に関与したことが判明した場合に、当該会員のHawaiianMilesアカウントを解約し、アカウントのマイル残高を取り消す権利を有します。
  6. 会員には、HawaiianMilesアカウントの個人情報を最新の状態に維持する責任があります。ご連絡先情報に変更があった場合は、HawaiianAirlines.co.jpのマイアカウントポータルにアクセスしてオンラインで更新していただくか、ハワイアン航空コールセンター(HawaiianAirlines.co.jp/contact-us/call)にご連絡ください。
  7. ハワイアン航空の係員から要請された場合、会員は証明書類を提出していただく必要がある場合があります。書類の提出方法はHawaiianAirlines.co.jp/contact-usでご確認ください。
  8. ハワイアン航空は、郵便物の紛失または遅配について責任を負いません。
  9. 会員は、会員のアカウントにマイルを貯めただけでは、特定の特典または特定のHawaiianMiles特典に関連したいずれの既得権も獲得したことにはなりません。会員は、マイルを貯める際に、いずれの特典または特典レベルも継続して利用できることを期待してはなりません。また、すべての目的地またはフライトについて特典を受けられるわけでもありません。ハワイアン航空は、特に次のことを行うことがあります。
  • HawaiianMilesの特典、参加する提携会社、または利用可能な都市の変更
  • 特典航空券に利用可能な座席数の制限、またはその他の方法による特典航空券もしくは特別な特典および割引の利用期間の制限
  • 特典に必要なマイルの増減

損害賠償の制限

いかなる場合においても、ハワイアン航空またはその役員、取締役、従業員、および係員は、会員または会員を通して申し立てを行っている人物に対して、HawaiianMilesプログラムに関連したハワイアン航空、ハワイアン航空提携会社、またはHawaiianMiles会員の作為または不作為によって生じた直接的損害、間接的損害、懲罰的損害、結果的損害、または信頼利益について一切責任を負いません。ハワイアン航空またはHawaiianMiles提携会社が会員のマイル、特典航空券、またはその他の一部の特典を不適切に拒否した場合、不適切に拒否されたマイルもしくは特典(該当する場合)、場合によっては、ハワイアン航空またはHawaiianMiles提携会社が単独の裁量によって決めた、それと同等の代わりの特典を発行することを会員の唯一の救済手段とするものとします。

Pualaniエリート

  1. Pualaniエリート会員ステータスは、1暦年以内に搭乗した対象フライトに基づき認定されます。会員資格の取得に必要なフライトに算入されるのは、ハワイアン航空が運航するHawaiianMiles対象フライトを有料で購入した場合のみです。マイル特典航空券、プロモーション航空券、または業界関係者向けの優待航空券は、マイル加算の対象とならないため、Pualani会員ステータスの認定には算入されません。
  2. Pualaniエリート会員の特典は、ハワイアン航空の定期運航便にご搭乗時のみ利用できます。他社便では利用できません。Pualaniエリート会員特典の詳細はハワイアン航空ウェブサイト内のヘルプセンター(https://hawaiianair-jp.custhelp.com/)にてご覧いただけます。
  3. ミリオンマイラープログラム

    生涯においてハワイアン航空で100万マイルを獲得したHawaiianMiles会員(以下、「ミリオンマイラー」)は毎年Pualani Platinumステータスを確約されます。さらに、一年ごとに同一住所に居住する同行者一名に同等のステータスを付与する特典を有します。この同行者の特典は譲渡できず、以下の条件を満たしている必要があります。

    1. 本人名義にてHawaiianMilesの会員登録があること
    2. 他のミリオンマイラーの同行者としての登録がないこと
    一度同行者に指定されると、ステータスは毎年自動的に更新されます。ミリオンマイラーは同行者の変更はできますが、変更は翌年の3月1日まで反映されません。同行者のステータスは、各暦年末のミリオンマイラーのステータスに基づいて決定されます。年の途中での同行者のステータスの変更はできません。ミリオンマイラーの死亡もしくは同行者が必要条件を満たさなくなった場合はこれらの共有可能な特典は失効します。すべてのHawaiianMiles利用規約が適用されます。