ハワイアン航空 運賃規則

更新日:2022年5月25日(日本時間)

お客様のご都合による旅程の変更

航空券に関する標準規則および制限

  • 航空券は譲渡できません。
  • 明記のある場合を除き、航空券は払い戻し不可です。
  • ご出発までに7日以上ある航空券のご購入24時間以内のキャンセルは、全額払い戻しいたします。
  • 全区間未使用の航空券の有効期間は、ご購入日から1年間です。
  • 一部使用済み航空券の場合、未使用区間の航空券は最初の搭乗区間の日付けから起算して1年間有効です。
  • フライトクーポンは発行順でのみご利用可能です。
  • ファースト、ビジネス、エコノミー各クラスの航空券の搭乗日時/ご利用便/路線、およびその他変更を行う場合、運賃差額が0米ドルを超える場合は差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済みの運賃額を下回る場合、差額の払い戻しはございません。
  • 当社規定の最低乗り継ぎ時間以前に出発する他の航空会社の航空券やハワイアン航空の別のご予約をお持ちの場合、別の航空券の最終目的地まで受託手荷物をお預かりすることは出来ません。
  • 運賃や規則は事前通告なしに変更される場合があります。
  • その他の制限事項が適用される場合があります。

 

ハワイアン航空 日本発ハワイ行き運賃の標準規則と制限

運賃種別 運賃クラス
(フェアベーシス左側の英字)
キャンセル
(出発前)
キャンセル
(出発後)
変更
公示運賃 J- (JRT / JOW / J) 出発前・後
いずれも可
Y
YOW / YRT 15,000円で可 15,000円で可
Y2O / Y2R 17,500円で可 35,000円で可
P- 30,000円で可 運賃の15%の額で可
C- 30,000円で可 不可
H- / I- / M- / N- / S-/ B- / V- / Q- / X- / W- 30,000円で可 不可
特別運賃 O- / Z- / L- / K- / H- / D- / A- 不可 不可

 

メインキャビン・ベーシック 運賃規約(ハワイ―米国本土間運賃)

• 航空券発券後の払い戻し/変更は不可です。ご出発までに7日以上ある航空券のご購入24時間以内のキャンセルは、全額払い戻しいたします。
• 座席指定は、チェックインの際に承ります。
• エクストラ・コンフォートおよびビジネス/ファーストクラスへのアップグレードは対象外です。
•同日のキャンセル待ちは承りません。
•機内へのご案内は別の搭乗グループの対象となる権利をお持ちの場合を除き最終搭乗グループでのご案内となります。
•Pualani Platinum 会員様および Pualani Gold 会員様対象のボーナスマイル獲得はございません。

 

ハワイ諸島間路線 オンライン限定特別運賃

• ホノルルとリフエ(カウアイ島)、カフルイ(マウイ島)、コナ(ハワイ島)、ヒロ(ハワイ島)間の便に適用される運賃です。
• ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。

 

全旅程がハワイ州内で完結する場合の規約

• ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。特典航空券は、同クラスで空席のある便にのみ再予約可能です。
• キャンセル待ちは承りません。

 

その他の航空券(ハワイ州内で全旅程が完結しない場合)の規約

• 日本からの出発便の場合、ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。ご購入後、ご搭乗前にキャンセルされる場合の払い戻しにつきましては上記のチャートをご覧ください。払い戻し不可の航空券、一部ご使用済み区間などは払い戻しはございません。
• 日本以外のハワイアン航空国際線就航地から出発する便で、ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。
詳細は、運送約款をご覧ください。

 

特典航空券(Hawaiian Miles) ご利用規約

  • 搭乗日時、ご利用便、経路の変更は可能ですが、手数料を承ります。
  • 特典航空券と有償航空券の組み合わせの場合、制限のより厳しい規約が適用されます。

 

エクストラ・コンフォート席 ご利用規約

• エクストラ・コンフォート席は、ハワイアン航空運航のすべての便にてご利用可能です。コードシェア便(共同運航便)ではご利用いただけません。
• ハワイアン航空の公式サイトではご出発の330日前からエクストラ・コンフォート席のご購入が可能です。また、ウェブチェックイン、空港の自動チェックイン機、空港のカウンターでのチェックイン時にも購入ができます。なお、エクストラ・コンフォート席の席数には限りがあります。
• エクストラ・コンフォート席に付随する機能は路線によって異なります。
• エクストラ・コンフォート席は便ごと、お客様お一人ずつの購入が必要で、空席状況により購入いただけない場合があります。
• 料金、利用可能な機能、規約、特典は変更される場合がございます。
• エクストラ・コンフォート席は譲渡不可で、ご予約便でのみご利用可能です。特定の座席の確約は承っておりません。
• エクストラ・コンフォート席購入の時点でお席の購入確定となります。
• エクストラ・コンフォート席の代金は払い戻し不可です。
• お客様都合で便や旅程、搭乗クラスをキャンセル/変更した場合は、エクストラ・コンフォート席の代金払い戻しはいたしません。ただし、変更後のご搭乗便でエクストラ・コンフォート席が利用可能な場合は、ご予約時の代金にてエクストラ・コンフォート席を確保することが可能です。
• エクストラ・コンフォート席を予約した便でエクストラ・コンフォート席以外の座席に変更された場合、エクストラ・コンフォート席の代金の払い戻しはいたしません。
• ハワイアン航空事由によりフライト/座席/機器/路線の変更、または欠航等によってご購入のエクストラ・コンフォート席がご利用いただけなかった場合は払い戻しいたします。
• ご返金の入金先はエクストラ・コンフォート席の支払いに利用された支払い方法に基づきます。
• 発券後にエクストラ・コンフォート席を予約された場合でお支払い確認ができなかった場合、エクストラ・コンフォート席はキャンセルされます。 
• バルクヘッド席が割り当てられたお客様は、お体が不自由なお客様がバルクヘッド席への着席を要する場合、別のお座席へご移動いただく場合がございます。
• 非常口座席にご着席のお客様は、以下のFAAの要件を満たす方に限られます。
- 不測の事態が発生時に援助が可能
- 15歳以上
- 15歳未満のお子様連れでない大人
- 英語を話し、非常口の操作説明を理解できる
• 2歳未満のお子様、機内持ち込みのペットとご旅行するお客様、またはシートベルトの伸長が必要なお客様は、バルクヘッド席やエアバッグのシートベルトが装備されているお座席への着席が禁じられております。
• 運航上およびセキュリティ上の理由から、エクストラ・コンフォート席を予約されたお客様を含め全てのお客様にお座席の移動をお願いすることがございます。非常口座席の着席要件を満たしていないお客様もその対象です。空港のカスタマーサービス係にお申し出いただければ、エクストラ・コンフォート席の払い戻しを承ります。
• ご出発1時間前までご予約可能です。
• エクストラ・コンフォート席を購入された場合でも、ハワイアン航空の定める最低チェックイン時間を遵守する必要があります。国際線は出発予定時刻の60分前まで、ハワイとアメリカ本土間線は出発予定時刻の45分前まで、ハワイ諸島線は出発予定時刻の30分前までにチェックイン手続きが完了されていない(搭乗券をお持ちでない)場合、エクストラ・コンフォート席は自動的にキャンセルされます。
• Pualani Platinum および Pualani Gold 会員は空席状況に応じてすべてのハワイアン航空運航便にてエクストラ・コンフォート席への無料アップグレードが利用できます。アップグレードの利用にはチェックイン時に空席待ちリストに申し込むか、空港スタッフにお申し出が必要です。お席の用意ができた場合は、搭乗口にてご案内します。新しい搭乗券が発行されます。新しいお席は会員ステータスの順(Pualani Platinum、Pualani Goldの順)で、空席待ちリストに追加された順番に割り振られます。

• Pualani Platinum は空席状況に応じてハワイ諸島間のすべてのハワイアン航空運航便にてファーストクラスおよびエクストラ・コンフォート席への無料アップグレードが利用できます。空席がある場合はチェックインの際にお席の予約ができます。それ以外のアップグレードは会員ステータスの順に空席待ちリストに追加された順番に割り振られます。この特典はPualani Platinum 会員のみ対象です。
• Pualani Gold 会員は空席状況に応じてハワイ諸島間のすべてのハワイアン航空運航便にてエクストラ・コンフォート席への無料アップグレードが利用できます。アップグレードの利用にはチェックイン時に空席待ちリストに申し込みが必要です。お席の用意ができた場合は、搭乗口にて案内します。新しい搭乗券が発行されます。新しいお席は空席待ちリストに追加された順番に割り振られます。この特典はPualani Gold 会員のみ対象です。
• ハワイアン航空は、常にエクストラ・コンフォート席を廃止したり、特定のお客様への販売をお断りしたり、または既に販売している場合は、エクストラ・コンフォート席をキャンセルして購入代金を返金する権利を有します。それによりご予約者が被るいかなる損失や損害についても、ハワイアン航空は一切責任を負いません。
• エクストラ・コンフォート席をご予約されたお客様に破壊行為、暴言・暴力行為など不適切な行動が見られた場合、ハワイアン航空はエクストラ・コンフォート席購入代金の払い戻しはせずに席の移動やご搭乗を拒否する権利を有します。

プリファードシートご利用規約

• プリファードシートは、ハワイアン航空が運航する一部のフライトでご利用いただけます。コードシェア便ではご利用いただけません。
• プリファードシートは、各フライトでお客様ごとに販売され、数に限りがあり、空席状況によりご利用いただけます 。
• 価格、キャンペーン、ルール、特典は変更されることがございます。
• プリファードシートは、ご購入いただいたフライトでのみ有効であり、譲渡はできません。また、特定の座席を保証するものではありません。
• プリファードシートは、ご購入いただいた時点で最終購入となります。
• プリファードシートは、ご購入後の払い戻しができません 。
• プリファードシートを購入されたお客様が、ご自身の希望で予約や座席を変更された場合、プリファードシート購入金額の払い戻しはできません。ただし、変更先の便にプリファードシートがある場合、お客様は元の支払方法でプリファードシートを確保いただけます。
• プリファードシートを購入されたお客様が、同じ便でプリファードシートではない席に変更された場合、購入されたプリファードシートの払い戻しはいたしません。
• ご購入いただいたプリファードシートが、ハワイアン航空の都合によるフライトおよび座席の変更、機材の変更、経路の変更、またはフライトのキャンセルによって影響を受け、ハワイアン航空がお客様に別のプリファードシートを提供できない場合、払い戻しを受けることができます。払い戻しは、ハワイアン航空がお客様に代わって行います 。
• プリファードシートの正式な払い戻しは、最初の支払い方法と同じ形で行われます。
• お客様が発券後にプリファードシートを追加され、代金が支払われない場合、プリファードシートはキャンセルされます。
• プアラニプラチナ、ゴールド、プレミアクラブ会員の方は、ハワイアン航空運航の全フライトで、空席がある場合に限り、プリファードシートを無料でご利用いただけます 。
• ハワイアン航空は、その絶対的裁量により、随時プリファードシートを中止、または特定の乗客へのプリファードシートの販売拒否、あるいは販売された場合、プリファードシートをキャンセルして購入価格を払い戻す権利を明示的に留保します。ハワイアン航空は、そのような拒否やキャンセルの結果、購入されたお客様が被ったいかなる損失または損害に対しても責任を負いません。
• ハワイアン航空は、不適切な行為を行ったお客様に対し、払い戻しを行うことなく、航空機から降りていただく、または座席を変更する権利を有します。不適切な行為とは、破壊的、罵倒的、または暴力的な行為を含みますが、これに限定されるものではありません 。