ハワイアン航空 運賃規則

お客様のご都合による旅程の変更

航空券に関する標準規則および制限

  • 航空券は譲渡できません。
  • 明記のある場合を除き、航空券は払い戻し不可です。
  • ご出発までに7日以上ある航空券のご購入24時間以内のキャンセルは、全額払い戻しいたします。
  • 全区間未使用の航空券の有効期間は、ご購入日から1年間です。
  • 一部使用済み航空券の場合、未使用区間の航空券は最初の搭乗区間の日付けから起算して1年間有効です。
  • フライトクーポンは発行順でのみご利用可能です。
  • ファースト、ビジネス、エコノミー各クラスの航空券の搭乗日時/ご利用便/路線、およびその他変更を行う場合、運賃差額が0米ドルを超える場合は差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済みの運賃額を下回る場合、差額の払い戻しはございません。
  • 当社規定の最低乗り継ぎ時間以前に出発する他の航空会社の航空券やハワイアン航空の別のご予約をお持ちの場合、別の航空券の最終目的地まで受託手荷物をお預かりすることは出来ません。
  • 運賃や規則は事前通告なしに変更される場合があります。
  • その他の制限事項が適用される場合があります。

 

ハワイアン航空 日本発ハワイ行き運賃の標準規則と制限

運賃種別 運賃クラス
(フェアベーシス左側の英字)
キャンセル
(出発前)
キャンセル
(出発後)
変更
公示運賃 J- (JRT / JOW / J) 出発前・後
いずれも可
Y
YOW / YRT 15,000円で可 15,000円で可
Y2O / Y2R 17,500円で可 35,000円で可
P- 30,000円で可 運賃の15%の額で可
C- 30,000円で可 不可
H- / I- / M- / N- / S-/ B- / V- 30,000円で可 不可
特別運賃 O- / Z- / L- / K- / H- / D- / A- 不可 不可

 

メインキャビン・ベーシック 運賃規約(ハワイ―米国本土間運賃)

• 航空券発券後の払い戻し/変更は不可です。ご出発までに7日以上ある航空券のご購入24時間以内のキャンセルは、全額払い戻しいたします。
• 座席指定は、チェックインの際に承ります。
• エクストラ・コンフォート/プリファードシート、およびビジネス/ファーストクラスへのアップグレードは対象外です。
•同日のキャンセル待ちは承りません。
•Pualani プラチナ会員様および Pualani ゴールド会員様対象のボーナスマイル獲得はございません。

 

ハワイ諸島間路線 オンライン限定特別運賃

• ホノルルとリフエ(カウアイ島)、カフルイ(マウイ島)、コナ(ハワイ島)、ヒロ(ハワイ島)間の便に適用される運賃です。
• ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。

 

全旅程がハワイ州内で完結する場合の規約

• ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。特典航空券は、同クラスで空席のある便にのみ再予約可能です。
• キャンセル待ちは承りません。

 

その他の航空券(ハワイ州内で全旅程が完結しない場合)の規約

• 日本からの出発便の場合、ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。ご購入後、ご搭乗前にキャンセルされる場合の払い戻しにつきましては上記のチャートをご覧ください。払い戻し不可の航空券、一部ご使用済み区間などは払い戻しはございません。
• 日本以外のハワイアン航空国際線就航地から出発する便で、ご予約内容の変更により0米ドル以上の運賃差額が発生する場合、差額をご負担いただきます。変更後の運賃がお支払い済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはございません。
詳細は、運送約款をご覧ください。

 

特典航空券(Hawaiian Miles) ご利用規約

  • 搭乗日時、ご利用便、経路の変更は可能ですが、手数料を承ります。
  • 特典航空券と有償航空券の組み合わせの場合、制限のより厳しい規約が適用されます。

 

プリファードシート ご利用規約

• ハワイアン航空が運航するB717型機(ハワイ諸島線)および B767型機(北米線)にてご利用可能です。コードシェア便(共同運航便)ではご利用いただけません。
• ご搭乗者ごと、便ごとに予約可能です。
• 譲渡不可で、ご予約便でのみご利用可能です。ご予約時の空席状況に基づき、エコノミークラス内のバルクヘッド席や非常口座席が予約されます。特定の座席の確約は承っておりません。
• バルクヘッド席が割り当てられたお客様は、お体が不自由なお客様がバルクヘッド席への着席を要した際は、別のお座席へご移動いただく場合がございます。
• 2歳未満のお子様、機内持ち込みのペットとハワイ州内をご旅行するお客様、またはシートベルトの伸長が必要なお客様は、B717型機の4列めのバルクヘッド席への着席が禁じられております。B717型機の4列めのバルクヘッド席にはエアバッグシートベルトが装備されております。
• 非常口座席にご着席のお客様は、以下のFAAの要件を満たす方に限られます。
- 不測の事態が発生時に援助が可能
- 15歳以上
- 15歳未満のお子様連れでない大人
- 英語を話し、非常口の操作説明を理解できる
• 運航上およびセキュリティ上の理由から、プリファードシートをご予約されたお客様を含め全てのお客様にお座席の移動をお願いする場合がございます。非常口座席の着席要件を満たさないお客様もその対象です。プリファードシートご予約後に普通席に移動された場合、空港係員にお申し出いただければ、プリファードシート代金の払い戻しを承ります。
• ハワイアン航空の公式サイトでは、ご出発の330日前から航空券のご予約が可能ですが、その際同時にプリファードシートのご予約も可能です。また、ご出発の24時間以内にオンライン、空港の自動チェックイン機、空港カウンターでのチェックイン時にもご予約可能です。
• お座席は、空席状況に基づいてご案内させていただきます。
• ご出発24時間以内にプリファードシートをご予約希望のエリート会員様は、空港の顧客サービス担当者にお申し出ください。リクエストは確約ではなく、ご出発1時間以内の搭乗口にて、空席状況に基づきご案内させていただきます。
• 発券後にプリファードシートを予約された場合でお支払い確認ができなかった場合、予約はキャンセルされます。
• ご予約後にプリファードシート料金に変更が発生した場合、ご予約時の料金にて承ります。
• プリファードシート料金の払い戻しが生じた場合は、ご予約時のお支払い方法にて払い戻しいたします。
• お客様都合で便や旅程、搭乗クラスをキャンセル/変更した場合は、プリファードシート代金払い戻しはいたしません。ただし、変更後のご搭乗便でプリファードシートが利用可能な場合は、ご予約時の代金にてプリファードシートを確保することが可能です。
• プリファードシートを予約した便でプリファードシート以外のお座席にお客様の意思で変更された場合は、代金の払い戻しはいたしません。
• ハワイアン航空事由によりフライト/座席/機器/路線の変更、または欠航等によってご購入のプリファードシートがご利用いただけなかった場合は払い戻しさせていただきます。
• プリファードシートを予約された場合でも、出発予定の60分前までにチェックイン手続きが完了されていない(搭乗券をお持ちでない)場合、プリファードシートは自動でキャンセルされます。搭乗口へは、出発予定時刻の45分前までにお越しください。
• ハワイアン航空は、常時プリファードシートを廃止したり、特定のお客様への販売をお断りしたり、または既に販売している場合は、プリファードシートをキャンセルして購入代金を返金する権利を有します。それによりご予約者様が被るいかなる損失や損害についても、ハワイアン航空は一切責任を負いません。
• プリファードシートを予約されたお客様に破壊行為、暴言・暴力行為など不適切な行動が見られた場合、ハワイアン航空はご搭乗を拒否する権利を有します。

 

エクストラ・コンフォート席 ご利用規約

• エクストラ・コンフォート席は、ハワイアン航空運航のA330型機にてご利用可能です。コードシェア便(共同運航便)ではご利用いただけません。
• ハワイアン航空の公式サイトではご出発の330日前から航空券のご予約が可能ですが、その際同時にエクストラ・コンフォート席のご予約も可能です。また、ご出発の24時間以内にオンライン、空港の自動チェックイン機、空港のカウンターでのチェックイン時にもご予約可能です。なお、エクストラ・コンフォート席の席数には限りがあります。
• エクストラ・コンフォート席に付随する機能は路線によって異なります。
• 料金、利用可能な機能、規約、特典は変更される場合がございます。
• エクストラ・コンフォート席は譲渡不可で、ご予約便でのみご利用可能です。特定の座席の確約は承っておりません。
• ご予約後にエクストラ・コンフォート席の料金に変更があった場合、ご予約時の料金にて承ります。
• エクストラ・コンフォート席の代金は払い戻し不可です。
• お客様都合で便や旅程、搭乗クラスをキャンセル/変更した場合は、エクストラ・コンフォート席の代金払い戻しはいたしません。ただし、変更後のご搭乗便でエクストラ・コンフォート席が利用可能な場合は、ご予約時の代金にてエクストラ・コンフォート席を確保することが可能です。
• エクストラ・コンフォート席を予約した便でエクストラ・コンフォート席以外の座席に変更された場合、エクストラ・コンフォート席の代金の払い戻しはいたしません。
• ハワイアン航空事由によりフライト/座席/機器/路線の変更、または欠航等によってご購入のエクストラ・コンフォート席がご利用いただけなかった場合は払い戻しいたします。
• 発券後にエクストラ・コンフォート席を予約された場合でお支払い確認ができなかった場合、エクストラ・コンフォート席はキャンセルされます。 
• バルクヘッド席が割り当てられたお客様は、お体が不自由なお客様がバルクヘッド席への着席を要する場合、別のお座席へご移動いただく場合がございます。
• 非常口座席にご着席のお客様は、以下のFAAの要件を満たす方に限られます。
- 不測の事態が発生時に援助が可能
- 15歳以上
- 15歳未満のお子様連れでない大人
- 英語を話し、非常口の操作説明を理解できる
• 運航上およびセキュリティ上の理由から、エクストラ・コンフォート席を予約されたお客様を含め全てのお客様にお座席の移動をお願いすることがございます。非常口座席の着席要件を満たしていないお客様もその対象です。エクストラ・コンフォート席をご予約のお客様が普通席に移動された場合、空港のカスタマーサービス係にお申し出いただければ、エクストラ・コンフォート席の払い戻しを承ります。
• ご出発1時間前までご予約可能です。
• エクストラ・コンフォート席を予約された場合でも、ハワイアン航空の定める最低チェックイン時間を遵守する必要があります。出発予定の60分前までにチェックイン手続きが完了されていない(搭乗券をお持ちでない)場合、エクストラ・コンフォート席は自動的にキャンセルされます。搭乗口へは、出発予定時刻の45分前までにお越しください。
• ハワイアン航空は、常にエクストラ・コンフォート席を廃止したり、特定のお客様への販売をお断りしたり、または既に販売している場合は、エクストラ・コンフォート席をキャンセルして購入代金を返金する権利を有します。それによりご予約者が被るいかなる損失や損害についても、ハワイアン航空は一切責任を負いません。
• エクストラ・コンフォート席をご予約されたお客様に破壊行為、暴言・暴力行為など不適切な行動が見られた場合、ハワイアン航空はご搭乗を拒否する権利を有します。

エリート会員とは、Pualani Platinum会員およびPualani Gold会員を指します。