運賃規則のご利用規約
 

ご利用規約

Hawaiian Airlines で購入された航空券をお客様のご都合で変更される場合

Hawaiian Airlines で購入された航空券に関する標準規則および制限

  • 航空券は譲渡できません。
  • 特に明記されていない限り、航空券は払い戻しできません。
  • 全区間未使用の航空券の場合、購入日から 1 年間有効です。
  • 一部使用された航空券の場合、未使用区間の航空券は搭乗済み区間の最初の搭乗日から 1 年間有効です。
  • 「L、H、K、O」クラスで予約されたマイレージは、他の航空会社のマイレージ プログラムに加算されません。
  • フライト クーポンは発行された順でのみご利用可能です。
  • 搭乗日時、ご利用便、路線変更、その他の変更を行う場合、該当の変更手数料と、(US$0 を超えた) 運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。
  • 当社規定の最低乗り継ぎ時間より前に出発する他の航空会社や Hawaiian Airlines の航空券を別の予約で購入した場合、受託手荷物は別の航空券の最終目的地まで受託されません。
  • 運賃や規則は事前通知なしに変更される場合があります。
  • その他の制限事項が適用される場合があります。

特別規定: ハワイ諸島間路線オンライン限定販売運賃

  • ハワイ諸島間路線のオンライン特別運賃は、ホノルルとリフエ (カウアイ島)、カフルイ (マウイ島)、コナ (ハワイ島)、ヒロ (ハワイ島) 間のフライトにのみ適用となります。ご利用便変更には、US$30 の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。
  • 搭乗日時、ご利用便、路線変更、その他の変更を行う場合、該当の変更手数料と、(US$0 を超えた) 運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。
  • ハワイ諸島間路線のオンライン特別運賃「ZWEB」および「ZXOWEB」では、HawaiianMiles は加算されません。
  • ハワイ諸島間路線のオンライン特別運賃「OWEB」および「OXOWEB」では、HawaiianMiles が 100 マイル加算されます。
  • ハワイ諸島間路線のオンライン特別運賃「OWEB」および「ZWEB」は、Pualani プラチナ会員の当日キャンセル待ちの特典対象とはなりません。

全旅程がハワイ州内のみの航空券についての規定

  • ハワイ諸島間路線での搭乗日時、ご利用便、または路線の変更には、航空券 1 枚につき US$30 の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。特典航空券は、同クラスで空席がある便にのみ再予約可能で、変更には 1 搭乗区間につき US$30 の手数料が適用されます。
  • 全旅程がハワイ州内の特典航空券は、同様に全旅程がハワイ州内の別の特典航空券にのみ変更することができます。
  • 全区間未使用の特典航空券は、US$30 の手数料にて該当マイルをお客様のアカウントにお戻しいたします。
  • キャンセル待ちでの搭乗はできません。

その他の航空券 (ハワイ州内で全旅程が完結しない場合) についての規定

  • オーストラリア出発便の場合、搭乗日時、ご利用便、または路線の変更には、航空券 1 枚につき AU$100 の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。
  • 韓国出発便の場合、搭乗日時、ご利用便、または路線の変更には、航空券 1 枚につき KRW100,000 の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。
  • 日本出発便の場合、搭乗日時、ご利用便、または路線の変更はできません。日本への復路便の変更には、航空券 1 枚につき 20,000 円の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。ご搭乗前に取消された場合の払い戻しは、航空券 1 枚につき 30,000 円 (大人)、22,500 円 (子供) の手数料をご負担いただきます。一部ご使用済み区間がございます航空券は、払い戻しはお受けできません。
  • 米国出発で日本到着便の場合、搭乗日時、ご利用便、または路線の変更には、航空券 1 枚につき US$100 の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。
  • その他の運航便でのご搭乗日時、ご利用便、または路線の変更には、航空券 1 枚につき US$300 の変更手数料と、運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。搭乗日時、ご利用便、路線変更、その他の変更を行う場合、該当の変更手数料と、(US$0 を超えた) 運賃差額がある場合にはその差額をご負担いただきます。適用される新規運賃が支払済み運賃を下回る場合、差額の払い戻しはいたしません。
  • 特典航空券は、同クラスで空席がある便にのみ再予約可能で、変更には 1 搭乗区間につき US$50 の手数料が適用されます。
  • ハワイと米国本土、パゴパゴ アメリカ領サモア、パペーテ (タヒチ)、シドニー (オーストラリア)、仁川 (韓国)、または日本間路線のご購入された航空券または特典航空券のうち、ハワイ州内区間の変更は、全旅程がハワイ州内の航空券と同じ変更規定が適用されます。ただし、変更によるストップオーバーが発生しない場合に限ります。
  • ハワイ - 米国本土間の特典航空券は、ハワイ - 米国本土間の別の特典航空券にのみ変更可能です。
  • 国際線 (パゴパゴ (アメリカ領サモア)、パペーテ (タヒチ)、シドニー (オーストラリア)、仁川 (韓国)、日本) の特典航空券の場合、発券時に指定した到着地の変更はできません。
  • 国際線 (パゴパゴ (アメリカ領サモア)、パペーテ (タヒチ)、シドニー (オーストラリア)、仁川 (韓国)、日本) の特典航空券の場合、路線の変更はハワイにある別の Hawaiian Airlines 発着空港にのみ変更可能です。
  • 米国本土発着の国際線 (パゴパゴ (アメリカ領サモア)、パペーテ (タヒチ)、シドニー (オーストラリア)、仁川 (韓国)、日本) の特典航空券の場合、路線の変更は米国本土にある別の Hawaiian Airlines 発着空港にのみ変更可能です。
  • 全区間未使用の特典航空券は、US$150 の手数料にて該当マイルをお客様のアカウントにお戻しいたします。
詳細については、運送約款をご覧ください。

プリファード シートのご利用規約

  • プリファード シートは、Hawaiian Airlines が運航する B717 型機のハワイ諸島線および B767 型機の北米線でのみご利用可能です。プリファード シートは、コードシェア便 (共同運航便) では利用できません。
  • プリファード シートの販売・ご購入は、ご搭乗者ごと、そしてフライトごとに可能です。
  • プリファード シートは譲渡不可で、ご購入されたフライトでのみご利用可能です。プリファード シートはご購入・ご予約時の空席状況に基づいて、エコノミー クラス内のバルクヘッド席や非常口座席が購入および予約されます。特定の座席の割り当ては確約できません。
  • バルクヘッド席が割り当てられたお客様は、お体が不自由なお客様がバルクヘッド席への着席を要した場合、別の座席に変更される場合があります。
  • 2 歳未満のお子様、機内持ち込みのペットとハワイ州内をご旅行するお客様、またはシートベルトの伸長が必要なお客様は、B717 型機の列 4 にあるバルクヘッド席への着席を禁じられています。B717 型機の列 4 のバルクヘッド席には、エアバッグ シートベルトが装備されています。
  • 非常口座席にご着席のお客様は、FAA の要件を満たしている必要があります。非常口座席に着席できるのは、不測の事態が発生した場合に援助することができる、15 歳以上、15 歳未満のお子様連れでない大人、英語を話し非常口を操作説明を理解できる、などの要件をすべて満たしたお客様でなければなりません。
  • Hawaiian Airlines は、運航上およびセキュリティ上の理由からプリファード シートをご購入されたお客様を含めてすべてのお客様に席の移動をお願いする権利を有します。非常口座席の着席要件を満たしていないお客様もその対象となります。お客様がプリファード シートから普通席に移動された場合、空港のカスタマー サービス係にお申し出いただければ、プリファード シート代金の払い戻しをいたします。
  • ハワイ諸島線のプリファード シートは、ご出発の 330 日前からウェブサイト (www.HawaiianAirlines.com) でご予約が可能です。または、ご出発の 24 時間以内にオンライン、空港の自動チェックイン機、または空港カウンターの顧客サービス担当者によるチェックインの際にもご予約が可能です。
  • プリファード シートは、ご購入時の空席状況に基づいて割り当てられます。
  • ご出発の 24 時間以内にプリファード シートのご予約を希望するエリート会員は、空港で顧客サービス担当者にその旨をお申し出ください。リクエストは確約ではなく、ご出発 1 時間以内の搭乗口における空席状況に基づいてご案内いたします。
  • 発券後にプリファード シートのご予約をしたお客様で、お支払い確認ができなかった場合、プリファード シートはキャンセルされます。
  • ご購入の確定後にプリファード シートの料金に変更があった場合でも、変更後の料金が適用されることはありません。
  • プリファード シートの料金の払い戻しが生じた場合、お支払時の支払方法で返金いたします。
  • お客様の都合でご搭乗便や旅程、ご搭乗クラスをキャンセル、または変更した場合、プリファード シートの代金払い戻しの対象にはなりません。ただし、変更後のご搭乗便でプリファード シートがご利用可能な場合、お支払い済みの代金を利用してプリファード シートを確保することができます。
  • プリファード シートをご購入し、当該フライトでプリファード シート以外の座席にお客様の意思で変更された場合、お支払済の元のプリファード シート代金の払い戻しはいたしません。
  • Hawaiian Airlines の都合によるフライトや座席の変更、機器の変更、路線の変更、またはフライトのキャンセルにより、プリファード シートをご購入されたお客様がご利用できなかった場合、返金の対象となります。返金は、お客様の利益のために Hawaiian Airlines によって行われます。
  • プリファード シートの場合でも、Hawaiian Airlines の定める最低チェックイン時間を遵守する必要があります。ハワイ - 米国本土間路線の出発予定の 45 分前まで、またはハワイ州内のハワイ諸島線の出発予定の 30 分前までにチェックイン手続きが完了していない (搭乗券をお持ちでない) 場合、プリファード シートは自動的にキャンセルされます。また、ご予約およびプリファード シートを確保するには、出発予定時刻の 30 分前までご搭乗手続きの準備をしてご搭乗口にお越しください。
  • Hawaiian Airlines はいつでもプリファード シートを廃止したり、特定のお客様への販売をお断りしたり、または既に販売済みの場合は、プリファード シートをキャンセルして購入代金を返金する絶対的な裁量権の権利を明確に有します。このような謝絶、キャンセル、または拒否によりご購入者が被ったいかなる損失や損害について、Hawaiian Airlines は一切責任を負わないものとします。
  • プリファード シートをご購入されたお客様が破壊行為、暴言、暴力行為 (これらを含むがこれに限定されない) など不適切な行動を行った場合、Hawaiian Airlines はお客様のご搭乗をお断りする権利を有します。

エクストラ・コンフォートのご利用規約

  • エクストラ・コンフォート席は、Hawaiian Airlines が運航する A330 型機でのみご利用可能です。エクストラ・コンフォートは、コードシェア便 (共同運航便) では利用できません。
  • エクストラ・コンフォート席は、ご出発の 330 日前からウェブサイト (www.HawaiianAirlines.com) でご予約が可能です。または、ご出発の 24 時間以内にオンライン、空港の自動チェックイン機、または空港カウンターのサービス係員によるチェックインの際にもご予約が可能です。なお、チェックイン前に事前販売されるエクストラ・コンフォート席の席数には限りがあります。
  • エクストラ・コンフォート席に付随している機能は路線により異なります。
  • エクストラ・コンフォート席は、フライトごと、ご搭乗者ごとに販売およびご購入いただきますが、空席状況により席数に限りがあります。
  • 料金、利用可能な機能、規約、および特典は変更される場合があります。
  • エクストラ・コンフォート席は譲渡不可で、ご購入されたフライトでのみご利用可能です。 特定の座席の割り当ては確約できません。
  • ご購入の確定後にエクストラ・コンフォート席の料金に変更があった場合でも、変更後の料金が適用されることはありません。
  • エクストラ・コンフォート席の代金は払い戻しできません。 
  • お客様の都合でご搭乗便や旅程、ご搭乗クラスをキャンセル、または変更した場合、エクストラ・コンフォート席の代金払い戻しの対象にはなりません。 ただし、変更後のご搭乗便でエクストラ・コンフォート席がご利用可能な場合、お支払い済みの代金を利用してエクストラ・コンフォート席を確保することができます。
  • エクストラ・コンフォート席をご購入し、当該フライトでエクストラ・コンフォート席以外の座席にお客様の意思で変更された場合、お支払済の元のエクストラ・コンフォート席代金の払い戻しはいたしません。 
  • Hawaiian Airlines の都合によるフライトや座席の変更、機器の変更、路線の変更、またはフライトのキャンセルにより、エクストラ・コンフォート席をご購入されたお客様がご利用できなかった場合、返金の対象となります。 返金は、お客様の利益のために Hawaiian Airlines によって行われます。
  • 発券後にエクストラ・コンフォート席のご予約をしたお客様で、お支払い確認ができなかった場合、エクストラ・コンフォート席はキャンセルされます。
  • バルクヘッド席が割り当てられたお客様は、お体が不自由なお客様がバルクヘッド席への着席を要した場合、別の座席に変更される場合があります。
  • 非常口座席にご着席のお客様は、FAA の要件を満たしている必要があります。非常口座席に着席できるのは、不測の事態が発生した場合に援助することができる、15 歳以上、15 歳未満のお子様連れでない大人、英語を話し非常口を操作説明を理解できる、などの要件をすべて満たしたお客様でなければなりません。
  • Hawaiian Airlines は、運航上およびセキュリティ上の理由からエクストラ・コンフォート席をご購入されたお客様を含めてすべてのお客様に席の移動をお願いする権利を有します。非常口座席の着席要件を満たしていないお客様もその対象となります。お客様がエクストラ・コンフォート席から普通席に移動された場合、空港のカスタマー サービス係にお申し出いただければ、エクストラ・コンフォート席代金の払い戻しをいたします。
  • エクストラ・コンフォート席はご出発 1 時間前までご購入可能です。
  • エクストラ・コンフォート席の場合でも、Hawaiian Airlines の定める最低チェックイン時間を遵守する必要があります。 国際線の出発予定の 60 分前まで、またはハワイ - 米国本土間路線の出発予定の 45 分前までにチェックイン手続きが完了していない (搭乗券をお持ちでない) 場合、エクストラ・コンフォート席は自動的にキャンセルされます。また、ご予約およびエクストラ・コンフォート席を確保するには、出発予定時刻の 30 分前までご搭乗手続きの準備をしてご搭乗口にお越しください。
  • Hawaiian Airlines はいつでもエクストラ・コンフォート席を廃止したり、特定のお客様への販売をお断りしたり、または既に販売済みの場合は、エクストラ・コンフォート席をキャンセルして購入代金を返金する絶対的な裁量権の権利を明確に有します。このような謝絶、キャンセル、または拒否によりご購入者が被ったいかなる損失や損害について、Hawaiian Airlines は一切責任を負わないものとします。
  • エクストラ・コンフォート席をご購入されたお客様が破壊行為、暴言、暴力行為 (これらを含むがこれに限定されない) など不適切な行動を行った場合、Hawaiian Airlines はお客様のご搭乗をお断りする権利を有します。
*エリート会員とは、Hawaiian Airlines Pualani プラチナ会員および Pualani ゴールド会員です。