< ヘルプセンターへ戻る

ハワイ諸島線のご出発当日の空席待ち

会議がなくなり、予定より数時間早く出発できるようになっても、予約したマウイ島へのフライトは午後まで出発しません。こんなとき、時間をムダにしないために良い方法はないでしょうか。

Pualani Platinum または Gold メンバーのお客様、または コーポレート Web ポータルを通じて予約されたコーポレート メンバーのお客様は、ご出発当日の空席待ちが可能です。空港にお出でいただき、予約便より早い時間に出発するハワイ諸島線の空席待ちを待機することができます。

詳しくは、下記をご覧ください。

 

ご出発当日の空席待ちについて


ハワイ諸島線のご出発当日のフライトの空席待ちをする場合、追加料金はかかりません。この特典をご利用になる場合は、次の追加情報にもご注意ください。

ハワイ諸島線のご出発当日の空席待ちをご利用いただけるお客様

  • Pualani Platinum メンバー
  • Pualani Gold メンバー
  • コーポレート Web ポータルを通じて予約されたコーポレート メンバー

 

空席待ちに規定はありますか?


Hawaiian Airlines では出来る限り早くお客様を目的地までお送りできるよう願っておりますが、この特典にはいくつかの規定が伴います。次のような場合は、ご出発当日の空席待ちをご利用いただけませんのでご了承ください。

  • ご予約確認済みのフライトに受託手荷物をすでにお預けになっている場合、または
  • ご搭乗を希望される空席待ち便が 30 分以内に出発する場合。

 

ご出発当日の空席待ちをリクエストする方法


受託手荷物はありますか? 受託手荷物があるかないかによって、ハワイ諸島線のご出発当日の空席待ちをリクエストする手順は異なります。

受託手荷物がある場合のリクエスト手順

  1. 空港のチェックイン ロビーにある顧客サービス デスクでチェックインします。
  2. チェックインの際に、予約確認済み便のフライト番号およびそれより早く出発するハワイ諸島線の出発当日の空席待ちを希望する旨を顧客サービス担当者にお申し出ください。

    お客様の受託手荷物には空席待ちをリクエストしたフライトのタグが付けられていることを確認します。
  3. リクエストが完了すると、お客様の当初の確認済みのご予約は保持されたまま、早い時間に出発するフライトの空席待ちリストにお名前が追加されます。
  4. 空席待ちをするフライトの搭乗ゲートにお進みください。

受託手荷物がない場合のリクエスト手順

  1. ご搭乗予定のフライトにウェブチェックインでチェックインするか、空港の自動チェックイン機またはサービス係員を通じてチェックインします。
  2. ウェブ チェックインまたは自動チェックイン機でチェックインした場合は、セキュリティ チェックの前にHawaiian Airlines の空港サービス係員に予約確認済み便のフライト番号およびそれより早く出発するハワイ諸島線の出発当日の空席待ちを希望する旨をお申し出ください。

    Hawaiian Airlines ではお客様のご希望が叶えられるよう願っておりますが、時間と係員の余裕がないため、搭乗ゲートではリクエストを受け付けておりませんのでご了承ください。

    ホノルル空港でチェックインされるお客様は、セキュリティ チェックを通過した後、搭乗ゲート 56 の搭乗口サービス係員にリクエストすることもできます。

  3. リクエストが完了すると、お客様の当初の確認済みのご予約は保持されたまま、早い時間に出発するフライトの空席待ちリストにお名前が追加されます。
  4. 空席待ちをするフライトの搭乗ゲートにお進みください。空席がある場合には、ご搭乗をご案内いたします。

このアンサーは役に立ちましたか?
 
ユーザーの評価が送信されました。このアンサーをさらに活用するための方法をお知らせください。